dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2日ほど前からコーラックソフトを飲み始めているんですが、まだ便秘が治りません(><)
まだ効果がでるには早すぎるのでしょうか??
コーラックソフトは1晩で効果はでないのでしょうか?

A 回答 (5件)

名前の通り効果はソフトですから効きは悪いです.


この手の成分はお腹が痛くなりますから,止めた方がいいです.皆さん仰るようにマグネシウム系が習慣性もなくいいです.ヨーグルトとか果物など食べ物で工夫しましょう.
    • good
    • 0

私も酷い便秘症でした。


コーラックにも何度かお世話になりましたが、
ソフトは効き目が弱いです。私は全く効き目がありませんでした。
成分を比べたらわかると思いますが普通のコーラックとは違いますよね。
コーラックを飲めば、恐らく効くと思います。
ただ、コーラックで出したとしても、その後すぐに便秘になりますから
意味がないですし、逆効果になりますよ。お勧めしません。

私は、腸に水分を溜め込むマグネシウムを飲んでいます。
これは常用性がないですし、飲んで3日目ぐらいになると効果が出てきます。
    • good
    • 0

2~3日(回)用法用量範囲内での最大量で服用しても効果が見られない場合は医師に相談したほうが良いと思います。


 なお、効かない効かないと2~3日続けて飲んでいるといきなり効いてくることもあるので、トイレに行きづらい状況になる場合はご注意ください。
    • good
    • 0

調剤薬局で調剤業務を行う薬剤師です。


コーラックソフトはコーラックシリーズの中でも効き目がソフトな薬です。

以下のコメントは私の経験則に基づく一般論です。
ですので参考程度にして頂きたくお願い致します。

効き目につきましては人それぞれなのですが、半日経っても何も変化がないようでしたら効き目が無いような感じがします。
処方薬にプルゼニドという便秘薬があります。服用タイミングは様々ですが就寝前に服用するのが一般的です。
これによって朝にお通じがきます。
No.1さんが書かれているのはカマグではなく、恐らくカマの事を言っておられるのだと思いますが、これはコーラックソフトよりもマイルドな作用です。

一度、医師の診察を受けてみてはいかがでしょうか。
処方されるのはプルゼニド、ラキソベロン、酸化マグネシウム製剤(カマ、マグミッドなど)のいずれかになるでしょうが、コーラックソフトを服用しても効き目がなかった事を確実に申告して下さい。

ちなみに、診断は(恐らく)問診/もしくは腹部の触診のみになるとおもいますのでご安心を。
    • good
    • 1

市販の便秘薬は服用しない方がいいと聞きました。


内科に行って、便秘のことを話せば、
カマグという薬を処方してくれますので、
それを服用した方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!