dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまりにも太りすぎて体調不良のため、個人輸入代行にて
ゼニカルと、リデュースを購入しました。
将来的(5~10年後)に妊娠を考える場合、危険でしょうか。
副作用、実際に飲んでおられる方などいましたら詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

いま話題の「シャングリラ・ダイエット」を試してみてはいかがですか。

原案者の著書を読んでください。
「シャングリラ・ダイエット」で検索しAMAZONに申し込めば、入手できます。
食間にオリーブ油を大匙に1,2杯飲むだけで食欲が減退します。
精製オリーブ油の販売元は下記のとおりです。

参考URL:http://www.abura-ya.jp/SHOP/KB_e003.html
    • good
    • 2

今すぐ服用を止めましょう。


数年後の妊娠の心配をする前に1ヵ月後2ヵ月後の更なる
体調不良・病気を心配した方が良いです。

そんなダイエットをしても何の意味もありません。
仮に体重が一時的に落ちたとしてもすぐにリバウンド
しますよ。
これから先、何年も服用できますか??…
妊娠という事は結婚。旦那だけ普通にご飯を食べあなたは
食べないんですか??…

あなたのダイエットは「死のダイエット」と言います。
健康的なダイエットをしましょう。
摂取カロリーを減らすのではなく消費カロリーを増やす事
を考えましょう。

食生活を見直し管理して、運動をすれば健康的に痩せられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝いたします。
学生の頃から過食嘔吐に悩まされてきました。
強い衝動に駆られて吐くまで食べ続けるという行為からなんとか立ち直りたくて通院してるものの、睡眠薬と、抗鬱剤で戦ってきましたがなかなか良くならず・・・。今に至ります。
少しでも抑えられたらと思い購入してしまいました。
考え直したいと思います。

お礼日時:2009/04/03 09:35

個人輸入でないと買えないようなヤバい薬に頼る必要などありませんよ。



「あまりにも太りすぎて体調不良」という質問者様の現状がわからないのですが、
(「5~10年後に妊娠を考えている」ということは、20歳前後の女性でしょうか?せめて質問者様の身長、体重、年齢ぐらいは、恥ずかしいでしょうが書いてくださいね)
↓のページで算出されるBMIが25以上であるなら、
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
肥満外来↓に相談して、
http://himan.life1.bz/
正しいダイエット法を指導してもらうのがいいですよ。

もしBMIが25未満なら、少なくとも「緊急に痩せることが必要なデブ」ではありません。
体型に不満があるなら筋トレでボディラインを整える方がよろしいかと思われます。
    • good
    • 0

リデュース


http://www.idrugmt.com/medical/kaizen/reduce.html
※妊娠中の方、授乳中の方は服用しないで下さい。
<注意!>この医薬品は国内では医師の処方が必要な要指示薬です。
従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。


ゼニカル
http://www.idrugmt.com/medical/kaizen/xenical.html
※妊娠中の方、授乳中の方は服用しないで下さい。
<注意!>この医薬品は国内では医師の処方が必要な要指示薬です。
従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。
    • good
    • 1

危険です。

購入した後で言うのも残酷ですが今すぐ止めましょう。

実はわりと最近まで、大学の友人がゼニカルを使用していたのですが、
一度トイレで倒れて救急車を呼ぶ騒ぎにまでなったことがありました。
後で聞いた話ですと、薬による満腹感で食事をしなかったことと、
薬の影響による急な排便で血圧が一気に下がり、
一種のブラックアウト状態(意識喪失)に陥ったそうです。

幸い大事には到りませんでしたが、もしこれが妊娠中だった場合大変なことになっていた可能性があります。

こういった薬を使った無理なダイエットは大変危険であり、
また、太った原因である食生活や生活習慣などを見直さない限り、
何の解決にもなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!