プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)中田英寿のヘアスタイルは spiked hair?

(2)スティービー・ワンダーのヘアスタイルは英語でもドレッド?スペルがわからず調べられませんでした。

(3)坊主頭を英辞朗で調べたらたくさん出てきたんですが、普通に使われているのはどれでしょうか?

(4)他に知っているヘアスタイルがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

(1)それで合ってるのかもしれません。

こちらにいろんなバリエーションの絵が載っていますが、冒頭の方にspiked hairとありますね。
http://haircrazy.info/index.php?menu_id=7&articl …

(2)dreadlocks ではないでしょうか。

(3)英辞郎の「坊主頭」を見ましたが、日本でいうところのスキンヘッドから五分刈りからいろいろとひっくるめて出ているようですね。
それぞれの長さに見合った日本語で再度お調べになってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)spiked hair にはいろんなバリエーションがあるんですね。イラストがかわいらしいし、わかりやすくて良いですね。ダブル・モヒカンとか結構笑えました。

(2)dreadlocks とありました。

(3)そのようにしてみます。

ご紹介のサイトとても気に入りました。ありがとうごさいました!

お礼日時:2006/08/28 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!