プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのカテゴリーにすればいいのか迷ったのですが、此処で質問させてください。

殺人事件などに巻き込まれた被害者が、ネット上で公開していたブログや日記が、ニュース等で取り上げられているのをよく見るのですが、本名・住まい等を公開していなくても分かってしまうものなのでしょうか。

ブログをしていたことを、知人・友人が知っていてリークする以外で、分かってしまう方法などがありましたらお教えください。

自分が巻き込まれたらと考えると、ニュースで放送されているのを見る度、とても不快に思うのですが…。

A 回答 (1件)

殺人事件の被害者は、ほぼ名前などは公表されると思います。

ブログがニュースで取り上げられているものを見たことは殆どありません。
>ブログをしていたことを、知人・友人が知っていてリークする以外で
これ以外は厳しいかと思います。
その書き込みに事件に関連していることが書かれていないのであれば。

この回答への補足

X-trail_00様

質問者のserialです。
私の不注意でポイント加算の期限が過ぎてしまったみたいです。
せっかく回答下さったのに本当に申し訳ありません。
もう一度お礼をと思いこちらに書き込みさせて頂きます。
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、
自分はよくニュース・ワイドショーで見ることがあるのですが、ブログに本名を載せていなく、事件に関することも書かれていない場合も、マスコミが知っている、ということがあったので質問させて頂きました。

友人・知人がリークする以外は難しいのであれば、すこし安心しました。
ありがとうございました。