アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付バイク(125cc)で大阪北部から黒潮市場に行こうと思うのですが、どの道を通るのがよいでしょうか?
Mapionを見ると、国道26号線を通る道しかないと思うのですが。
この道を通ると早いとかの情報があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

豊中からですかあ・・・・



・阪急宝塚線沿いを南下して、十三大橋を渡りましょう(白バイ注意)新御堂でもいいですが・・・
・橋を渡ったら、すぐの信号は梅田には行かず、右折して、なにわ筋を南下
・中開で左折、花園北で右折してR26へ、そこから南下(北島の交差点を越えて、大和川の橋を渡る手前、光電管式ネズミ取り注意、結構やってます。)
・堺から臨海線へ、南下(全線白バイ注意 特に浜寺大橋と高石大橋)
・りんくうタウンを越えて、大きな橋を渡って(橋の前後 ネズミ高確率開催)、道なりにまっすぐ行くと、府道63号・風吹峠を越えて、岩出に出ます。
・そこからは、和歌山市街を通らずに、県道10号を南下→R424、R370をまっすぐ行くと、海南に出ます。


いつ行かれるか分かりませんが・・・・
・R26と、臨海線は、どっちでもいいとは思いますが・・・・私は、臨海線の方が好きですが・・・60キロくらいしかスピード出しませんし。 ネズミと白バイ嫌いなら、R26の方が良いです。こっちもいない訳ではないですが。

どちらにせよ、海南まで行くなら、孝子峠経由じゃなしに、風吹峠経由の方が、和歌山市街の渋滞を回避できていいです。
(雄の山峠も、二輪なら、交通量少なくて楽しい道ですが、峠を越えてから道がややこしいので却下)

・日によっては、みさき公園・深日周辺が混みます。ですので、風吹峠へ迂回します。地図を見て貰ったら分かりますが、距離は、R26を越えていくのと、ほとんど変わりません。

まあ、豊中からなら、R26か臨海線 どっちかは使わないとロスが大きいでしょう。
    • good
    • 3

昨年半年間、自動二輪ですが週1回程度大阪市内から


和歌山まで、バイクで通いました。一般道で行くには
あまり選択肢がなく、国道26号か旧26号、あるいは
思い切って24号という手も考えたことがありますが、
結局26号を行くのが一番早いと思います。
ただ原付きということですので、26号は道も広く
通りやすいですが、それなりに交通量も大型トラックも
多く、結構スピードも速く流れています。
旧26号の方は今はほとんど生活道路のようなもの
ですから古い町並みの間をたどる紀州街道の面影が
あって情緒はありますが、自二輪ではかえって時間が
掛かりました。和歌山手前で同じところにでます。
大阪-和歌山府県境を越えるのに孝子峠と雄の山峠を
通るルートがありますが、NETでルート検索すると
雄の山峠越えが早い感じですが実際通ってみると
大変な道ですから(有名らしいです)時間重視なら
素直に26号で孝子峠越え、遊びの要素も
と言うことなら途中から府道64号で雄の山峠越えが
いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

途中は臨海線(阪神高速湾岸線の下くらい)を南下した方が早くないでしょうか?


それで関空くらいまではいけます。

北部がどのあたりか判らないので・・・

この回答への補足

すみません、漠然としてましたね。
豊中からの出発です。
たしかに湾岸線の下を走るのは手ですね。

補足日時:2006/08/29 13:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!