アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【尼崎市内】 検問やパトカーのネズミ捕りの要注意ポイントを教えて下さい。

最近、尼崎に引っ越してきた新参者です。
まだこのへんの地理もよく分かっていない状況なのですが
尼崎の周辺で 「ここは気をつけろ!」という
検問やパトカー・白バイのネズミ捕りなどを頻繁に行っている
要注意ポイントなどがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

R43・・・・・


全線制限40kmだが、70kmぐらいでも平気で飛ばせる道。 全国的にも、取締が非常に厳しいのに属する路線じゃないかと。
白バイが極めて多い路線。43号線は騒音公害の問題で、防音壁が多いが、防音壁の向こう側に隠れてて、
いつのまにか忍び寄ってくる。 あと、パトカー覆面も極めて多い。オービスも多数故に、スピード違反要注意。
ネズミ捕りはやってません。

ただし、警察が交差点に立って、信号無視取締(主に、R43と合流する道から右折で信号無視してくるのを待ち伏せ)も良く見かけます。 

R2・・・・・
こっちは、制限50キロのところも多いので、R43ほどは危険度は少ない。
ネズミ捕りは、浜田町4丁目の交差点のとこ(センタープールの北)のすぐ西側でやってたと思う。
白バイは、R43ほどは多くない印象はありますが。

県道13(阪神尼崎のところを、南北に通ってる路線)
この路線、大したことなさそうで、ネズミ捕りやってるので注意。
有名なのは、尼崎記念公園の西側北行き、JRを跨ぐ陸橋の手前でネズミ捕り。
あと、R2から南下して阪神尼崎との間ぐらいでもネズミしてますから注意。

あとは、尼崎から大阪方面に川を渡る、橋は気を付けて下さい。
コストコから真東に進んで川を渡る橋の所とか、コストコ南東の神崎橋前後でネズミ捕りしてたと思います。


そのほかは、大阪行くのにR2で、十三大橋を渡って行くなら、大阪行き十三大橋渡り終わり手前ぐらいのネズミ&十三、新十三大橋ともに、白バイが頻繁に走り回ってます。これは、絶対に頭に入れておいてください。

まあ、ともかく、R43だけ、全線制限40キロで、普通に走るドライバーでも捕まる確率そこそこあるので、注意してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

43号線、特に注意ですね。気をつけます。
返信ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 14:03

国道2号線と43号線とその枝道ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 14:06

こんばんは。

尼崎市在住の者です。
私は一度、尼崎西警察の前でやられました。
43号線や2号線は東西に走っている国道なので、
やはりよく張り込んでいるのを見ますね。
ちなみに尼崎西警察は2号線沿いです。
角にパトカーや白バイを隠していつでも国道に
乗り込めるようにしているのを見掛けます。
警察はほんとやらしいですよね!
そんな姑息なことをするのなら、
初めから堂々とパトロールしてドライバーの視野に入れて、
さり気なく気をつけろと促してやればいいものを!
以前、43号線で私の車の前をウィンカー無しで
2車線一気に車線変更して行った白バイがいました。
危ないことこの上ないです!
こういう白バイから違反金を取ればいいのに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同感です。本当に「交通安全」の為にやっているのであれば
ネズミ獲りなどという方法ではなくても良いと私も思います。
返信ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!