プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪急梅田(阪急三番街)バスターミナルから大阪駅JR高速バスターミナルへ行きたいので道順を教えて欲しいです。移動時間がかかってもいいのでわかりやすい道順がいいです。

地下は通りたくないので地上で道順を教えてくだい。

はじめてなので、できれば道順の地図(手書きでもいいので)も掲載して欲しいです。

お手数をおかけいたしますがご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

#1です。



元の綺麗な地図は、↓にあります。
http://bus.hankyu.co.jp/map/0005.html

案 と書いてるのは案内所&待合室です。
http://www.geocities.jp/yakumobus/bus/bustermina …

↑に、バスターミナルの写真がありますが、
下から2列目の写真に、出発するバスの写真が写ってます。
すべて、案内所の前に止まってます。

★出発するバスが向いてる方が東、お尻の方が西 です★

ですので、出発するバスのお尻の方向へ歩いてください。

わけわからないなら、案内所のお姉さんに行き方聞いてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答まことにありがとうございました。本当に助かりましたm(__)m出発するバスのお尻の方向へ歩いたらいいんですね。本当に行ったことがない土地柄なので実に参考になりました。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 14:05

とりあえず、地上だけ&時間かかっても良い の条件なので、


最短ルートより時間はかかるけど、もっとも簡単な行き方を地図で載せておきます。

赤線の通り進んでください。

写真の右上 阪急梅田駅1階が三番街高速バスターミナル

そのまま、西へまっすぐ進む

信号を2つ渡ります(2つめの信号は、芝田2)

ヨドバシカメラ北側 駐車場沿いの歩道を突き当たりまで直進

突き当たったら左折して南下

三叉路に出ます (梅田ランプ東 交差点)そこで左を向くと、
JR高速バスが止まってます。
そのまま左折して右側歩道を歩くと、大阪駅JR高速バスターミナルです。


最短ルートは、地下通ったり2階通ったりするのが必須です。
地上のみ歩いての最短ルートはコレです。
「阪急三番街から大阪駅JR高速BTへの行き」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとうございます。

本当に助かります。

はじめて行くところなので東西南北の位置が分かりません。

回答欄に「写真の右上 阪急梅田駅1階が三番街高速バスターミナル→そのまま、西へまっすぐ進む」とありあすが地図上にあります案(バスのチッケト売り場?)の方向に行けば西へ進んでいることになるのでしょうか?

お手数をおかけいたしますがご回答お待ちしております。

お礼日時:2012/02/25 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!