プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バス、電車、何で行けば行きやすいでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一番早くて安いのが、市バス59系統で仏教大前から歩くことです。


徒歩10~15分で、景観のよい道なのですが、59系統のうちで
仏大まで行くのが1時間に1本しかありません。
山越から歩くと30分近くかかるでしょう。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/1 …

観光を兼ねた方法としては、嵐電で嵐山まで出て、市バス28系統大覚寺行きに
乗る方法です。乗り換えは天竜寺前なので、待ち時間も楽しいです。
嵐電嵐山駅には足湯もあり、きれいな駅です。
(かつては無料でしたが今は200円くらいになっています)

また、妙心寺も考えておられるのならば、妙心寺の中を通って花園まで出ると
91系統大覚寺行きに乗れます。

仁和寺の近くのカフェではわんだぁかふぇがお勧めです。
http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260402/26001510/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
仁和寺から、山越で降車して30分以上掛けてゆっくり歩いて行きました。
結構大変?(笑)でしたが、普段運動不足なのでちょうど良かったです♪
景色ものどかで素敵でした。
何度もバスや電車を使うと遠回りになってしまうので、近道?を教えて頂けて本当に良かったです!
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2013/12/20 21:42

あ、【1】 バスの所要時間 書き忘れてました



所要時間: 約 37 分 合計費用: 220円

でも、Google map で検索すると、時々刻々、所要時間が
変わります

時刻表の時間、調べてるの?!
    • good
    • 2

仁和寺


 〒616-8092 京都府京都市右京区御室大内33
大覚寺ま
 〒616-8411 京都府京都市右京区嵯峨大沢町4

仁和寺から、大覚寺までの行き方を
Google map
https://maps.google.co.jp/

で検索すると

【1】 バス
京都府京都市右京区御室大内33
花園扇野町(バス) まで歩く
約 16 分 (1.5 km)
花園扇野町(バス)
市営91 240円 バス 大覚寺行
13:38 - 13:53 (15 分、 12 駅)
大覚寺(バス)
京都府京都市右京区嵯峨大沢町4 まで歩く
約 2 分 (190 m)

京都府京都市右京区嵯峨大沢町4

【2】電車とバス
御室仁和寺駅 まで歩く
約 7 分 (650 m)
御室仁和寺駅
京福電鉄北野線 200円 各停 帷子ノ辻行
13:31 - 13:35 (4 分、 3 駅)
常盤駅
常盤・嵯峨野高校前(バス) まで歩く
約 1 分(6 分で乗換)
常盤・嵯峨野高校前(バス)
市営91 220円 バス 大覚寺行
13:41 - 13:53 (12 分、 10 駅)
大覚寺(バス)
京都府京都市右京区嵯峨大沢町4 まで歩く
約 2 分 (190 m)

京都府京都市右京区嵯峨大沢町4
所要時間: 約 32 分 合計費用: 420円

【3】自動車
1. 南に進む
19 m
2. 左折して きぬかけの道 に向かう
120 m
3. 右折してきぬかけの道に入る
1.0 km
4. 福王子(交差点) で斜め左に折れて 府道29号線 に入る
3.0 km
5. 大覚寺門前(交差点) を右折して 府道136号線 に入る
400 m
6. 左折してそのまま 府道136号線 を進む
79 m
7. 右折してそのまま 府道136号線 を進む
63 m
京都府京都市右京区嵯峨大沢町4

4.6km、12分

【4】徒歩
1. 北西に進む
88 m
2. 左折する
200 m
3. 左折する
58 m
4. 右折して 府道29号線 に向かう
130 m
5. 左折して 府道29号線 に向かう
170 m
6. 右折して 府道29号線 に向かう
72 m
7. 左折して 府道29号線 に向かう
13 m
8. 右折して 府道29号線 に向かう
130 m
9. 福王子(交差点) で斜め左に折れて 府道29号線 に入る
2.2 km
10. 右折する
270 m
11. 左折して 府道136号線 に向かう
650 m
12. 右折して 府道136号線 に向かう
94 m
13. 府道136号線 を直進する
79 m
14. 右折してそのまま 府道136号線 を進む
63 m
京都府京都市右京区嵯峨大沢町4

4.2km 50分
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々調べてくださってありがとうございます。
せっかくなのですが、地元民ではないので分かりづらく残念でした(>_<)

お礼日時:2013/12/20 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!