プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国道163号線(伊賀街道)をつかって大阪から三重まで行く予定してます。車です。25号線(名阪国道)を使うのと比べて、高低差はどれくらいありますか。また道幅、走りやすさなど具体的に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

国道163号線



https://www.youtube.com/watch?v=BVyIuHc0NAM

高低差分かりません。
25号線の天理~高峰山のようなSカーブΩループのような高低差はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました;参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2018/11/27 09:45

NO3です、



道の駅は私の知ってる限りでは
3箇所有り
それぞれ温泉や足湯など有ります、

又途中に大台町方面に
分岐が有り(其所からも伊勢神宮行けます)
大きな道の駅大台も有ります。

行きと帰りで分けて走ります。

何時もは帰り道で高見山麓の
たかすみ温泉に寄って帰ります。
御参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゆっくりすることを考えて計画したいと思います。

お礼日時:2018/11/29 02:04

私も大阪から


伊勢神宮に行くときに
使います。

勾配なんかは
気にする事有りません。
ただ高見山を
通過為るときに
ループ橋を
通るのに
多少カーブが有る程度です。

道も休日でもガラガラで
片側1車線ですが
広くて何ら困りません。

途中の道の駅には温泉や足湯など
有り楽しめますよ。
飯高の道の駅はナイスです。

混む高速を使って行く人の
気が知れません。

大阪から伊勢神宮迄約3.30分です。
途中何処も寄らなければ。(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳寄りな情報有難うございました。最高です!絶対この道でいきます。

お礼日時:2018/11/27 19:01

東大阪→阪奈道路(急こう配上り)→ゆっくり下って行って奈良市内


二条大路南1丁目交差点左折で24号線(通過してしまったら奈良市役所東交差点左折で24号線へ)
→JR木津駅前を通過→木津川を渡って上狛4丁目を右折で国道163号線へ
→伊賀上野までそんなに大きな勾配はありません
→名阪国道へ入ってください
伊賀上野入ったら、オートバックスの交差点を右折すると
一番早く名阪国道に入れます

右折しないで直進しても伊賀入り口まで5か所あります
伊賀の手前で入れば、伊賀SAに寄れます

伊賀から先は、名阪国道で行ってくださいね
ナビ使っても名阪国道で案内されると思いますが
車1台ぎりぎり通れるところや、青山高原越えルートなど
とんでもないルートで案内されるかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします・

お礼日時:2018/11/27 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!