アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<地図・道路>のカテゴリーでご質問させて頂いたのですが、締め切られてしまいましたので、違うカテゴリーで再度、ご質問させて頂いております。何卒、よろしくお願い致します。

------------
お世話になります。

阪急グランドビル(大阪梅田)の駐車場への入り方について、教えて頂けると有り難いです。あまり運転が上手ではないので、都会での運転は、なるべく避けているのですが、どうしても大阪梅田に車で行かなくてはならなくなり、Googlemapや、ナビなどで調べてはいるのですが、いまいち状況が掴めないため、お力を貸して頂けると幸いです。何卒、よろしくお願い致します。

阪急グランドビルの場所はこちらです。
https://goo.gl/maps/LQUq2CCMAGExgtWT8

当日は、大阪の豊中方面から、新御堂を南下して、阪急グランドビルに向かう予定です。すると、Googlemapや、ナビの指示を見ると、都島通りという道から、かなり鋭角に右に曲がるように指示がでます。2つの画像をご確認ください。

https://gyazo.com/1d06d5f0c30ddf90d3f1253da2221b65
https://gyazo.com/f01a62a3b9d24db7b554477b69084375

ただ、道路標識は直進か左折を指示しており、右折は出来ないように思われます。Googlemapやナビの通り、この角を鋭角に曲がることは可能なのでしょうか?

お忙しいところ、誠に恐縮ではございますが、教えて頂けると有り難いです。

何卒、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

新御堂筋は新大阪をすぎるあたりから右車線に寄って中津出口で降ります。


坂を下って右折して、突き当たりを左折。(ナビ的にはななめ左方向!?)
そして道なりに南下していくと大阪駅前のガードをくぐった先の左手には阪急梅田があります。ガードしたあたりからいちばん左へ寄っておいて、右斜め向いに阪神百貨店をみながら左折を2回連続で行い、件の右折したかった道へと進めます。

中津出口を避けて梅新から行くルートは、梅新東を右折して信号4つ目の桜橋東で右折、マルビルをかすめて大阪駅前で右折し、阪急百貨店の先で左折です。
地図的にはかなり遠回りになりますが、渋滞の状況によっては早く着けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TT900X さま

ご回答、有り難うございました。

わかりやすい説明、有り難うございました。中津出口で降りるのですね。承知致しました。その後も、詳細なご指示、感謝申し上げます。

今後とも、何卒、よろしくお願い致します。

お礼日時:2022/02/20 21:01

176号線を道なりに、JR大阪駅まで。


JRの高架を越えたら、左手に阪急百貨店があり、阪急百貨店沿いで進むと、駐車場の入口があります。
阪急百貨店沿いを左折し次の信号を越えてすぐに入口があります。
左折してすぐに左側にも駐車場もありますが、その先の信号越えたとこの方がいいのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

omae-ahoka さま

ご回答、有り難うございました。

176号線ですね。新御堂に加えて、記憶に留めておきます。また、違う駐車場も教えて頂き感謝申し上げます。Googleマップで確認出来ました。

今後とも、何卒、よろしくお願い致します。

お礼日時:2022/02/20 21:15

豊中のどこから来られるかは存じませんが、国道176号線で十三を左折、そのまま中津を超え、大阪駅前を直進し、阪急百貨店を左折すればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

born1960 さま

早速のご回答、有り難うございました。

説明不足で失礼致しました。出来ますれば、新御堂を使いたいと思っておりますので、別の機会のためにも、国道176号線 を南下する方法も記憶に留めておきたいと思います。

今後とも、何卒、よろしくお願い致します。

お礼日時:2022/02/20 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!