プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の土地勘をつかむために、地図を買おうと思っています。

ただ普通に本屋さんに売っている地図では、
情報が多すぎて何処を走っているのか、すぐ把握できないのです。

できれば、すぐ現在地をざっとでもいいので把握できる
鉄道の駅と高速の道や下道を目印に現在地を把握できる地図がいいのです。
自分が何処の駅の近くにいるから、ここの道にいるみたいな分かりやすいのがいいのです。
(交通局の路線図だけでは、大阪のどのあたりにいるのかがわからない。
添付の地図だと野田阪神なら海側にいると判断できて、高速が近いこともわかる。)

添付しているナビタイムのような
高速、下道、鉄道の駅がメインで乗っている地図って売ってないでしょうか?

ナビタイムのを印刷して使ったら言われたらそれまでなんですが。

ご教示お願い致します。

「大阪の土地勘を掴むための地図を探していま」の質問画像

A 回答 (1件)

Navitimeの地図がお気に入りであれば、この元データは昭文社の地図を使っています。


http://www.mapple.co.jp/mapple/product/map/wall/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昭文社のものなのですね。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!