アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近車を運転するようになり、セントラルフィットネス金沢のあるポルテ金沢へ、車で行くようになりました。
ですが、駐車場への行きかたがよくわかりません…。

野町広小路交差点から増泉交差点に行き、その交差点を右折してずーっと直進するまではいいのですが、ポルテ金沢の駐車場へ入る道への右折場所がわかりません。
右折用のラインはあるのでしょうか??

今日駐車場入り口へ通じる道へ入ろうと停車したら、対向車線の右折用エリアに入ってしまい、これは大変だと一旦通り過ぎて、一回りして再度チャレンジしたら、右折用の矢印が見えました…が、いつの間にか対向車線の右折エリアに…。そこで無理矢理右折用のエリアに入ったら、後ろのタクシーにクラクションを鳴らされてしまいました(鳴らされて当然の行為です…)。

分かりにくい説明で大変申し訳ないです。
駐車場への道路の一つ手前にも、右折用の矢印表示がありましたが、そこを直進して右折する、というのが正解なのでしょうか。。。
よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

確かにポルテは分かりにくいですね。

先日もポルテまで行ってきたのですが、増泉右折までは大丈夫です。ブックオフ前の交差点の右折のことですね。 とりあえずあそこは変則交差点なので、地面にある、反射板を踏まないよう気をつけ、右折レーンの矢印があるところへ入るのが鉄則です。富本町側からくると左側に対向車線の右折レーンを見ながら右折レーンに入るので、右側逆走するような感覚です。とにかく道路の反射板を見ながら右に右に、と取っていくことがコツなんですが・・・ なかなか口で言うのは難しいですね。
一度、ブックオフの前の横断歩道を渡って、よく構造を見られると良いですよ。 慣れるまでは、面倒でもリファーレのほうに回って、駅前左折、ホテル前左折のほうが良いかもしれませんね。
 > 駐車場への道路の一つ手前にも、右折用の矢印表示
これが続いていて右折レーンになっています。
おそらくそれで正解ですよ。そのまま対向車線にめりこむように続いて日航ホテル前の右折レーンとなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
右折レーンは一旦途切れていましたが、どうやら手前の方は右折禁止だったようで(記憶違いでしたらすみません)、考えていた方法で合っているようでした。youko12002さんのお言葉もあり、えいっと行ってみたら無事到着できました。
自転車で駅前に行くこともあるので、そのときは白線をよく観察してみようと思います。
リファーレ方面からも一度行ってみようと思います。どうしても、片町を通過しないと行けない所に住んでいるため、あそこは通りたくない…という思いが強かったのですが…頑張ってみます。

お礼日時:2007/07/15 19:46

私も今すぐには思い出せませんが、音楽堂側から行ったらどうですか?


増泉交差点ではなく、新神田の陸橋を登って、新神田の交差点を右折。
まめだ大通りをまっすぐ走り、中橋の交差点を越えて、左に松村物産のある交差点を右折。
JRの陸橋をくぐり、音楽堂を左に見ながら直進すると、昭和大通りの交差点に出ます。
そこで3車線に分かれているので、真ん中の車線で信号待ち。
信号が青になったら、若干左方向に直進すれば、日航ホテルの地下駐車場に入っていけます。

会社がJRより海側にあるので、私は日航ホテルに行く際、いつもこのルートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルートを変えるというのは盲点でした;
一度この方法で行ってみます。
駅前は混んでる印象があるのでドキドキですが、頑張ってみます。

お礼日時:2007/07/15 19:40

確かにわかりにくいですね。


ここ、反対車線の右折レーンと交差するようになっていたと思います。
左から直進レーン、反対側の右折レーン(当然進入できませんね)、右折レーンだったと思います。

(最近ポルテの駐車場に入れていないので、違っていたらすみません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、右折車線あった!と思った途端に対向車線があって、「えっ」となりました。
駅前の道路は慣れるまで時間がかかりそうです。

お礼日時:2007/07/15 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!