プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR三宮付近から難波駅(高島屋付近)までの最適なルートを教えてください。(車)
条件として
1.高速道路・有料道路を使わない。
2.一般的なルート、裏道的なルート何でもOKです。
3.走行は平日・昼間とします。

A 回答 (3件)

国道2号線国道43号線線は混みます.



特に国道43号線は二酸化窒素の濃度が高く環境基準値を超えています。

特に尼崎がひどく制限速度も40Km区間があります。平均時速30km位になります。

私が大阪から神戸に行くときは.下道の場合は山幹通り【山手幹線道路】を行きます。

三ノ宮駅→王子公園駅→【山幹通り】→岡本→芦屋駅大原中央→久々知右折して玉江線

尼崎駅→西本町左折して【国道43号線】→出来島→弁天町→花園北左折して【国道26号線】

大国町右折→南海電車高架通り今宮戎駅左折して高架沿いに行きますと高島屋に行きます。

途中に駐車場があります。

36.7Km平均時速40Kmで走って1時間16分

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外なルートですね。でも距離はいうほど増えてませんね。(最短距離+5km以内ぐらいでしょうか。)
花園北まで行くと遠くなると思ってましたが、びっくりするほどは変わらないんですね。

山幹を通るときは、十三筋→国道176かなと思ってたんですが、そういう手もあるんですね。

お礼日時:2014/03/16 18:27

普通に、43号線で弁天町まで行って左折して御堂筋を南下するだけです。



弁天町の交差点点前で、左の車線に。
御堂筋手前のバイパスは乗らずに左の側道へ。

裏道なんか行ってもいいことはないかな。
少々混んでいてもこの道かな。
よほどの事故、工事がなければ、それなりに進みます。
2号線、山手幹線は駐車車両、信号が多いからね。

一番いいのは、阪神高速ですよね。
京橋か生田川から3号神戸線に乗って阿波座まで。
バイパスは乗らずに左の側道へ、そして御堂筋を南下。
900円 楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はこの距離になると高速に乗るでしょうね。でも、あえて一般道を使った場合のことを質問させていただきました。

お礼日時:2014/03/16 18:48

1.の条件があるなら、答えはこうなります。


JR三宮近辺→2号線 岩屋交差点より国道43号をひたすら東進→市岡元町3丁目交差点を左折→境川交差点を右折→岩崎橋/大正橋を渡り、千日前通りに→難波交差点で右折→1分程度で目の前w

2号線を使うのなら、野田阪神前交差点を直進し、新なにわ筋→汐見橋交差点を左折し、千日前通りに、以下同文。

すいすい流れるのは43号線。ただし、特定の場所(深江/五合橋/弁天町など)では渋滞しやすいので、基本的に真ん中よりの車線を通行するのが吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2号線からでも43号線からでも千日前通りにでるのが最短でしょうね。

お礼日時:2014/03/16 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!