dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浜松から名古屋ドームまでの行き方が解らず困っています。
東名を使うつもりでいますが…
この場所で高速降りて、ここを通って行くみたいな感じで…名古屋近辺詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

浜松からは、浜松IC(or浜松西IC)-<東名>-名古屋IC-<東名阪>-引山ICというルートを取られると分かりやすいです。


浜松の友人が私のところ(ナゴヤドームから車で5分以内)へ車で来る時もこのルートを取ります。

引山ICを出られますと、そこは国道302号です。
・すぐの信号「引山」交差点を左折してください(302号に合流して200メートル程度です)。
・左折した先は国道363号(通称「出来町通」)です。
・真ん中に「基幹バス」のレーンがありますから、それと併走してください。
・基幹バスのバス停を目印にされると分かりやすいかと思います。
「引山」からナゴヤドーム近くまでは、「猪子石原」→「猪子石西原」→「香流橋東」→「竹越」→「汁谷」→「茶屋ケ坂」→「谷口」→「萱場」→「古出来町」となります。
・「引山」から国道363号を直進し、信号25個目(多分)が「萱場」の交差点で、ここを右折すると間もなくナゴヤドームです。

ただ、萱場からナゴヤドーム方向へは、野球やイベント開催時には車輌進入規制がかかります。
その際には、2つ先の信号「古出来町」の交差点を右折することになります。

引山からの途中、「東海病院前」の交差点で、右折車線を取ったとしても、あわてて直進車線に戻る必要はありません(右折といっても二股に分かれるカンジです)。
右折車線を道なりに走っていっても、8つ目の信号「大幸1」の交差点で左折すればナゴヤドームに着けます。

名古屋ICで高速を降りられた場合は#2さんのおっしゃるとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当にありがとうございます。
昨日無事事故もなく帰ってこれました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 20:39

こんばんわ。



浜松からナゴヤドームまでのルートですね。

(東名高速)浜松~名古屋~(東名阪道)~引山 下車

引山からは国道19号方面へ走って行かれるとナゴヤドームまで1本道になっています。

引山まで来ると、ナゴヤドームが見えてくるので、迷うことはないと思います。

何分、お気をつけてお出かけ下さい。
    • good
    • 2

春日井ICまで行くと余りに遠回りになりますね。


名古屋ICで降りて、名古屋長久手線(広小路通り)を名古屋駅方面(栄方面)に向って真っ直ぐ走って、今池で右折(環状線に入る)して、古出来町まで行けば看板が出てます。
または、上社で右折して302号(第二環状線)に入り(北に向かう)引山で左折(田籾名古屋線、通称出来町通り)して、名古屋城方面に向えば、古出来町の手前で看板が出てます。
名古屋高速を使うと逆に面倒になると思います。
    • good
    • 0

ナゴヤドームの公式サイトにアクセス方法があります。


いくつか紹介されていますが、春日井ICでおりて19号を利用する方法が分かりやすいかと思います。

参考URL:http://www.nagoya-dome.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!