プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有馬温泉近くで食料品の買い物ができる場所をお教えください。

今週末、有馬温泉へ一泊で出掛けるのですが、保養所なので自炊の予定です。大阪から行くので近くに行ってから食材(お弁当や酒類)を買おうと思っているのですが、温泉街では土産物屋さんしか無いような気がします。近くに買出しにいける場所があればお願いします。

A 回答 (4件)

有馬温泉周辺から近くのスーパーマーケットでは


神戸電鉄三田線岡場(おかば)駅前にあります
エコール・リラ本館にダイエー藤原台店があります。
http://www.ecoll-lilas.com/floor/index.php?floor=3
あとは、西宮北インターから兵庫県道82号線・15号線沿いに
有野インター交差点~有馬口交差点~谷上駅前交差点間には、
いかりスーパー・業務スーパー岡場店・
スーパーマーケットNISHIYAMA・マックスバリュ大池店が
あります。
    • good
    • 0

お弁当とお酒だけなら、神戸電鉄有馬温泉駅の改札出てすぐのところにローソンがありますよ。



参考URL:http://map.lawson.co.jp/c/f/?uc=4&tempo_id=30096
    • good
    • 0

中国道を西宮北i.c.で降り、有馬温泉と反対側に進んですぐ次の「有野インター」(と言っても普通の交差点)を左折、しばらく進むと「岡場駅」の横にダイエーがあります。

多分ここが「有馬温泉に近い一番大きなスーパー」だと思うんですが。

元の道に戻ってしばらく走ると、左折有馬の標識が出てきますので、そこまで行けば有馬はすぐです。

小さなスーパーでよければ、同じく西宮北から国道176を宝塚方面にしばらく行くと「コープこうべ」がありますけどね。どうせならでっかい所の方が色々選べて良いでしょ?
    • good
    • 0

駅前にローソンや酒屋さんはありますが、スーパーとなると温泉街の外まで


行かないとありません。
大量に何か持ち込むのであれば、買ってから有馬温泉へ行かれた方が
よろしいかと思います。

なお、有馬線で4つ隣の大池にはマックスバリュが、五社や岡場方面には
ダイエーなど、いくつかのスーパーがあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!