アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西脇市から神戸市JR神戸駅へは、高速有料道を利用もありますが、山陽道 小野三木か三木東を入って神戸西icで降りる、または布施畑経由で長田の出口まで行く、 など 
 いろいろあるようですが、 このコースが確実、速いよと、ありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

30分と言えば無理があるかなというぐらいです。


長田からなら10分ちょっともあればかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。西脇市駅から神戸駅で1時間20分ほどとと思えば余裕?? でしょうか??

お礼日時:2013/05/03 21:48

http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&f=d&dirflg= …

66.7km 1時間7分
    • good
    • 1

私なら、175を南下して山陽道三木小野から乗ります。


そして布施畑から阪神高速北神戸線、山手線ですね。3号神戸線の渋滞がなければ柳原まで行きおります。渋滞があれば長田で出るのがいいかな。

滝の社から三木小野がどれぐらいかかるかが問題かな。中国道経由は、遠回りですからね。

この回答への補足

有難う御座います。 長田出口からの一般道の所要時間の目安は、何分ほどでしょうか?

補足日時:2013/05/03 18:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考にします。
 下記のコースで、所要時間は、何分と思われますか? または経験の時間は?
>山陽道三木小野から乗ります。そして布施畑から阪神高速北神戸線、山手線ですね。3号神戸線の渋滞がなければ柳原

お礼日時:2013/05/03 19:13

googleマップで、車を指定してルート検索されると良いと思います。



私の経験では、トヨタのカーナビよりはまともなルートを表示してくれます。
    • good
    • 0

あまり金をかけたくないなら


高松から三草へ、突き当たりの上三草の信号を左折、すぐ右折
県道に突き当ったら左折、渡瀬のセブンイレブンの次の
信号(渡瀬バイパス西)を右折、次を左折、次を右折。
吉川高校の横を通って淡河を経由して蓑谷から
新神戸トンネル、最終出口で右折、すぐ左折
2号線を右折して弁天町の信号を右折です。
ややこしいでしょう。

金がかかってもいい、遠回りでもいい。とにかく
早くなら、滝野社インターから中国道に入り
神戸三田インターから六甲北有料道路→
阪神高速北神戸線で蓑谷から新神戸トンネル
後は同じですね。

この回答への補足

有難う御座います。読みにくくてすみません。
 ネット検索で出るタイプが以下有料道コースの、ご回答ですね。
 これで、西脇市駅からJR神戸駅は、1時間ほででしょうか?
>早くなら、滝野社インターから中国道に入り神戸三田インターから六甲北有料道路→
阪神高速北神戸線で蓑谷から新神戸トンネル、後は同じですね。

 以下のこの道、あみだくじ的に南東へ下る経路(箕谷まで)は、少し違うかもしれませんが、使ったことあります。信号、車が少なく確実な経路と記憶しています。
 信号(渡瀬バイパス西)を経由だと私のとは違うようですね。
 * 県道85利用(グリーンピア三木入口を通過の道)(私は権現ダムつくはら湖を通ります。R428は峠が昔ながらの感じで・・)
 淡河ー箕谷のR428って、信号、道路カーブなど、走りやすいですか?
 箕谷から神戸駅(新神戸トンネル利用)の所要時間って、どのくらいでしょうか?

>あまり金をかけたくないなら ・・・貴殿これで、所要時間はどのくらいでしょうか?
高松から三草へ、突き当たりの上三草の信号を左折、すぐ右折
県道に突き当ったら左折、渡瀬のセブンイレブンの次の
信号(渡瀬バイパス西)を右折、次を左折、次を右折。
吉川高校の横を通って淡河を経由して蓑谷から
新神戸トンネル、最終出口で右折、すぐ左折
2号線を右折して弁天町の信号を右折です。

補足日時:2013/05/02 11:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!