アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和歌山市から名古屋市へ行きたいと考えています。
車で、しかも高速道路でなく下道です。
以上の方法ですと、どのルートを通るのが最適で、
時間は何時間ほどかかるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

和歌山市から国道24号線でをひた走り、奈良県天理市の「嘉幡町」交差点を右折で、国道25号線を約3Km走り、「市役所前」交差点を左折します。

で国道169号線を約2Km走ると、天理ICがあり、右折して国道25号線(名阪国道)を亀山まで走ります。
亀山ICで降りて、左にいくと国道1号に合流します。そのまま四日市市内まではしり、「大里町」交差点を左折、国道23号線を走れば名古屋市内には到達出来ます。

所要時間は道路の混み具合で変わりますが、和歌山市~天理で約3時間から4時間、
天理~亀山で約1時間30分
亀山~名古屋で約2時間
位です。

あと、国道24号線は、大和高田から橿原の間で入り組んでいるので、24号線から「東室」交差点で右折、国道165号線(大和高田バイパス)で「四条町」交差点で左折で、再び24号線に戻るルートもあります。(こちらの方が分かり易いかも)

また、国道23号線から、名古屋市内各方面(最終目的地が分からないので)まで、1時間以上掛かるところもあります。
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧に解説していただきありがとうございます。時間がかなりかかることは想像していたものの、実際に数字で見るとビックリです…。もう一度、移動手段を考え直してみます。ありがとうございました。