アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の高槻から生駒にある「なるかわ園地 ぼくらの広場」に生駒スカイラインを使用せずに行きたいのですが、どのようにいったらよいでしょうか。
国道308号線で暗峠を目指してその先がよくわかりません・・・。

移動手段はバイクとなりますので、生駒スカイラインは使用できません。

お手数ですが、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

基本的に下のURLにある「駐車場」を使って「らくらく登山道」を登るしかないと思います。

駐車場へは国道170号外環状から近鉄の下を過ぎ、渋滞で有名な六万寺交差点あたりで左折することになります。
http://www.osaka-midori.jp/mori/traffic/chubu.html

308号暗峠(くらがりとうげ)は近畿地方でも有名な御覧の通りの「酷道」で、途中で止める場所は全くないと思って下さい(ヘタに止めるとそのまま坂道をズリ落ちる)。おまけに確か「園地」への入り口はゲートで車は入れなくなっていたと記憶しています。
http://www.geocities.jp/wxfff590/kokudou308kurag …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
バイクだと170号と308号だと170号から「らくらく登山道」まで行ってからの方が楽なのでしょうか?

もし、バイクでいく場合で他に良い夜景スポットがあればそちらも教えてくださると助かります><

補足日時:2010/09/28 01:48
    • good
    • 0

なるかわ園地の駐車場は「らくらくセンターハウス」前にあります。


高槻からなら国道170、東大阪市の六万寺東交差点(関西アーバン銀行枚岡支店角)を左折して道なりに進めばなるかわ園地らくらくセンターハウスまでは一本道です。途中案内看板もあります。結構登りのつづらおれの急な坂道です。
駐車場からぼくらの広場は延々(1時間くらい?)歩くことになりますが、センターハウスかららくらく登山道は車いすでもOKな勾配です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
駐車場から1時間の夜道は少しつらいですね・・・;
他に夜景の見所場所ってありますでしょうか?

補足日時:2010/09/28 01:52
    • good
    • 1

こちらがハイキングマップです。


http://www.osaka-midori.jp/mori/enchi/c_narukawa …

みたところ、バイクを暗峠付近において歩くしかないように思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
行く際にはぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/28 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!