プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近子供が八連火薬付属のおもちゃの鉄砲を買ってきました。もうすぐ火薬がなくなるのですが、昔はおもちゃ屋、お菓子屋(駄菓子屋)、文房具屋等で売っていた筈の遊び用の火薬が、どこの店にも見当たりません。住所は、堺市北区ですが、堺市内や、大阪市南部で八連火薬(円に8個の小さい火薬がついているものです。)や赤い紙に小さい火薬がロール紙のように巻いてあるものなどを売っている店を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近は100円均一のおもちゃコーナーに火薬が売っていますよ^^

場合によっては、おもちゃの銃とセットで売られているかもしれませんが何軒か回ると火薬だけで売っている所もあります。
    • 0
この回答へのお礼

堺東のジョルノ内のダイソ-にありました。
ありがとうございました。

近所のショップ99にうってます。

質問者さんの近所にあるかはわかりません。一発鳴らしたら思いの外
大きい音がしたので、大部分使ってないものが家にあります。
近所ならお渡ししたいくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

堺区一条通のショップ99に朝寄りましたが、ここにはありませんでした。ありがとうございました。