アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスにホームステイに行ってきました。向こうのTV番組やCMなどが英語力の向上に役立つと思って,色々録画してきたのに,いざ帰国して見てみようと思うと…見れません。なんか声が変に聞こえて,映像はまったくです…。イギリスも日本もVHSなのに,見れないんでしょうか…。

A 回答 (2件)

はじめましてm(_ _)m



英国のTV&VTRはPAL方式なので日本のNTSC方式のVTRでは見られません。
#VHSの基本規格は同じです。

PAL方式のVTR再生には、NTSC/PAL両対応のデッキとシステムコンバータが必要です。(システムコンバータ内蔵のVTRなら1台で済みます。)
#ヨドバシカメラで見かけた事がありますので、お近くに販売店があったら問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。VHSならイケるもんだと思ってました…。(^-^;でも,せっかく撮ったビデオがぁ~。何か対策を考えます。

お礼日時:2002/03/19 08:26

先出の答え通り、PAL方式ですね。



http://thailand.pro.tok2.com/video.html

このサイトはタイのビデオを見るサイトなのですが
これで英国のビデオも見ることができます。

ちゃんと見られるといいですね。

参考URL:http://thailand.pro.tok2.com/video.html

この回答への補足

回答どうもです。ダビングしてくれる電気店を探してみようと思います。でも,かなりのハードワークになりそう。。。地道に頑張ります…。参考サイト,とても役立ちました!

補足日時:2002/03/19 08:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも同様の質問をされてる方がおられて,そのページから, PALをNTSLに変えてくれる電気店へのリンクが張られていました(^-^)。なんとかなりそうです。どうもでした。

お礼日時:2002/03/19 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!