プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、ポケモンのダイヤモンド・パールが出ようとしている時期なのに、僕ときたら1番古い赤・緑を買おうとしてます(笑)
そこで使っている人に聞きたいのですが赤と緑どっちがいいですか?迷って仕方がありません^^;
お願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。

電池などについて調べてみたところ、任天堂のホームページ内に記述がありました。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
一番下の「ゲームカートリッジ」の欄になります。
(ゲームキューブ、DSを除く全機種共通の電池交換だそうなので、GBカートリッジのポケモン赤・緑も含まれるでしょう)
また、2ちゃんねるの某スレでポケモン赤・緑はバッテリーバックアップのためデータはじきに消えるという記述を見つけました。

バックアップの仕組みについてはいまいちわからないのですが、最近発売されたファイアーレッド・リーフグリーン(赤・緑のリメイク)はフラッシュメモリーでデータは基本的には消えないそうです。

新品ですが、赤・緑は新品を買おうとしても普通の店には既になく、一部の店でプレミア価格がついているんじゃないでしょうか…。
ファイアーレッド・リーフグリーンはまだ発売されて2年ほどだったと思いますので、まだ新品を並べてるお店はあると思います。

かなり自信がない回答になってしまいましたが…;

この回答への補足

何度もすみませんm(__)m
データが消えて修理したらもうそのデータは戻らないのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

アドバンス版はリーフグリーンを持ってます!
やはり中古を狙うしかなさそうですね・・・。
ありがとうございました!

記憶がさだかではないのですが、確か消えてしまったデータは修理しても元には戻らなかったような気がします。

• 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
ありがとうございます!

どちらも内容は同じなので、お好きな方でいいと思います。

リザードンが好きなら赤、フシギバナが好きなら緑…と、パッケージで決めてもいいでしょう。
(登場するポケモンで選んでもいいと思います。ガーディとロコン、ナゾノクサとマダツボミなど、登場するポケモンが違うので)
でも結局私は、「カッコイイ感じがするから赤!」と赤を買った半年後に、緑も買い、その後青やピカチュウも買ってしまいました。
図鑑を完成させたかったのに、友達が殆ど赤だったのと、いちいち通信やろうと持ちかけて交渉するのも大変だったので。

赤と緑ですが、最近出たFR・LGでしょうか?
10年前に出たものだと、データをセーブするための電池が切れていて、データが途中で消える可能性があると思います。
(確か5年ぐらい前のコロコロか何かで「データをセーブするための電池は、サポートで交換することができます」という記述を見たことがあるので、実際電池切れになるのでしょう)

この回答への補足

10年前の物を買おうと思っているのですが、データをセーブするための電池、サポートのことについて詳しく教えてください。
あと新品っていくら位になるんですか?

• 0

赤も緑も内容は同じです。

ただ、出てくるポケモンが赤だけにしか出てこないポケモンや緑にしか出てこないポケモンがあります。
モンスター図鑑完成するならば、両方買ったほうが集めやすいと思いますよ。

私も結局両方買ってしまいましたから^^;
    • 0
この回答へのお礼

両方ですか^^;決まらないならそれもいいかもしれませんね!ありがとうございます!