プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらのカテゴリで良いのかわかりませんが、質問したいお店をこちらのカテゴリを見てて見つけたのでこちらで質問させて頂きました。

・愛知県長久手町にあるZAZミュージアム
 http://www.zent.co.jp/MT/ZAZ/zaz_b.htm

・静岡県浜松市にあるランボル
 http://www.ramboru.com/

フェラーリ大好きな人とどちらか行こうかと考えているのですが、どちらがいいでしょうか?どちらかだけでも行ったことある方でも良いです。どんな感じのところでしょうか?って言うか、気軽に入れるところなのですか??フェラーリってとっても高いんですよね?なので入りづらい所なのかな?とか思っちゃって・・・(^^;
ZAZミュージアムは入場料とかいるんですか?チョットしたことでもいいので教えてください。
又他でフェラーリなどが見せてもらえるところで、オススメのところがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ZAZミュージアム 」には3年くらい前に行った事があります。



ミュージアムと名前にありますが、それほど大きい所ではなく
カーギャラリーといった感じでしょうか。
いかにもスポーツカーエンスージアストという人が受付にいるのではなく
女性のスタッフの方が応対してくれたので、「素人は来んな!」ということは
ありませんが取り立ててオープンな雰囲気ともいえない感じでした。

入場するには300円を払うか、今後何度でも入場できるテレホンカードを
1000円で買うかのどちらかでその時は出来ましたが、
現在はテレホンカード入場券は廃止になったようです。
その代わり展示車両の写真が掲載された入場券を
10数種類の中から1枚選ぶことができるみたいです。
(値段は300円かどうかは分かりませんが・・・)

kozi-koziさんたちはフェラーリを目当てに行こうかどうか検討しているんですよね?
確かにHPの写真にあるようにフェラーリはあり、
それで十分見る価値はありますがここの「売り」としては
「マクラーレン・F1」の方だと思います。

「マクラーレン・F1」・・・ご存知でしたら余計な解説ですが
F1の世界で名門のあのマクラーレンが究極のロードゴーイングカーを
目指して持てる限りの技術を集めて製造した、
いわゆる「スーパーカー(死語かな?)」です。
その「マクラーレン・F1」のうち、
世界限定5台しか生産されなかった「F1 LM」と
世界限定3台しか生産されなかった「F1 GT」が展示されています。
なぜここにこれほどの車があるのか不釣合いな気もしてしまいますが
他では見られないことは確かです。(僕はこれを目当てに見に行きました)
その他には「ジャガー・XJ-220」などありましたが
その後新たな車が追加されていると思います。
また年に2回ほど、特定の展示車両のエンジン始動イベントがあるそうです。


3年前に行って以来再訪していないので正確な情報ではない箇所も
あるかもしれません。そのことを含めて参考にして頂けたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、詳しく教えて頂きありがとうございます。
私は車の事に全く興味がないので「マクラーレン・F1」の事も知りませんでした。(解説ありがとうございます。)こちらのカテゴリを見てHPを見て知っただけですので・・・(^-^;
私もHPを見て、フェラーリもあるみたいだケド、F1の車のほうが有名なのかな??って少し思ってました。後、チョット入りにくそうな感じ・・・とも。kressioさんが行かれた時はどれくらいの人が来られてましたか?結構いれば行きやすいですよね。

上にも書いたように私はあまり興味をもっていないのですが、一緒に行こうと思ってる人が、フェラーリ大好きなんですよ。F1とかにも興味あるのかな??又聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!