プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の出産祝いにベビー服をプレゼントしようと思っていますが、全然情報に疎いので流行のお勧めのメーカー、ブランドがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

個人的にオススメなブランドは『COMME CA ISM(コムサイズム)』です。


ベビー服もシンプルでオシャレな物が多く、色も派手ではないので、どの服を選んでも喜んでもらえるのではないかと思います。
お値段もさほど高くもなく安くも無いので(2000~5000円)、買い手側も貰い手側も嬉しいブランドだと思います(^^)

私も去年(女の子の)ママになり友人から色々出産祝いを頂きました。
何人かの友人から『COMME CA ISM』のベビー服やベビーアイテム(スタイやガラガラや靴下)を頂いたのですが、どれもオシャレで貰って嬉しかったです(^-^)

『COMME CA ISM』に行くと、既にベビー服とベビーアイテムがセットになっているBoxが(値段にあわせて)売っているので、もし何を送るか悩んだ場合でもそれを利用されるか参考にされるといいカモ!
安いBoxは2000円くらいで、中身は帽子やスタイやガラガラが入っていたと思います。
3000~4000円くらいだとベビー服と靴下とガラガラが入ってたりしたと思います。
    • good
    • 0

生まれてすぐに使用してもらうなら「ファミリア」がいいんじゃないかなって思いますが、私自身「BABYDOLL」・「ミキハウス」が好きです。

若いママさんならオススメだと思います。カジュアルな服が多いので私は好きです!!今までにお祝いに「BABYDOLL」の服をプレゼントしましたが、喜ばれました!!「ミキハウス」は誰もが知ってる定番&お高いイメージがあるのでそっちもいいかも・・。
    • good
    • 0

私もNo.3さん同様「赤すぐ」は好きです。

かわいいのたくさんありますよ♪
あとは個人的にラルフ、セリーヌ、バーバリーとかが好きです。
先日友達の赤ちゃんがジル・スチュアートの服を着てました。かわいかったです♪

ベビー服をプレゼントするのであれば、80、90サイズくらいのものをあげると喜ばれますよ。新生児用のはすぐに着れなくなるし、もらったり用意していたりで持っていると思うので。。。実際、うちもそのくらいのサイズのはたくさん着ました!
    • good
    • 0

「赤すぐ」はけっこうカワイイ服が多いのでカタログとして見ても参考になると思いますよ(ここで頼むとけっこう時間がかかったりもするので、買うのは他のところでもいいかな…と思いますし)。


http://akasugu.net/special/brand/akasugu.html
お勧めは「bit'z」や「BOO HOMES」です。けっこうフワフワ、フリフリした感じの赤ちゃん服でなく、ちっちゃいけど「服!」って感じなので…。
    • good
    • 0

今はいろんなブランドがベビー服を展開してますね。



ご友人の方のイメージで「フリフリの服は嫌いだろうなぁ」とかあれば避けるくらいで、質問者様の好みでいいと思いますよ。

あとは、すぐ着る服はもう用意されていたり、あまりお出かけする時も少ないと思いますので、3ヵ月後位の季節のもの(最近お生まれになったなら秋・冬物)で、60~70cmの大きさで選ばれると喜ばれると思います。

全くの自分の好みですが、友人へのプレゼントには、女の子なら「ファミリア」(シンプルで暖かいイメージだから)、男の子なら「ナイキ」にしてます。
    • good
    • 0

大本命だと”ミキハウス”、女の子だったら”ファミリア”とか”ベベ”も良いかも。



ミキハウス
http://www.mikihouse.co.jp/

ファミリア
https://www.familiar.co.jp/

ベベ
http://www.bebe.co.jp/

他、色々なブランドがベビーキッズサイズの服を出しています。ラルフローレンとかナイキとかトミーフィルフィガーとか。。。挙げたらきりがないってぐらいにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!