アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SXE10(3S)のク-ラント交換時、エア抜きをするのに特殊な方法でしなければならないのでしょうか?アイドリングから1500RPMくらい迄ふかしてアクセルを戻すと室内のセンタ-コンソ-ル中央付近から水の流れるような音がします。気持ち悪い位の音です。完全にク-ラント経路のエアが抜けきれていないみたいなんですが、もしわかる方がおられましたら、おしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もSXE10に乗っていますが、そのような音は聞こえたことがありません。

ディーラーに持っていってチェックしてもらった方がいいと思います...
    • 1

ご自分でクーラント交換されたのでしょうか?

一般的に室内のヒーターコアにも冷却水が流れますので、エア抜きされる時にはヒーター全開にして室内のヒーター回路にも冷却水を循環させてエア抜きしなければなりません。

万が一これを行っていないのでしたら、ヒーター全開でエア抜きしてみて下さい。
    • 1