プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、右の脇だけ脱毛の体験をしたのですが、終わった直後から少し右腕だけが重たい感じやゾクゾクしていて、次の日に熱がでてしまいました。体験した日の1ヶ月前くらいからすこし喉にタンが絡んで風邪なのかなあとも思っていたのですが、偶然かもしれないのですが熱がでたので不安です。脇をみても何も異常はありませんでした。

ちなみに、体験した所は、痛みはほとんどなく、少し静電気みたいにピリっとするぐらいで、レーザーみたいなのを何回かあてるやり方でした。渋谷、新宿、など都内に少し店舗があり、あとは、地方に20件くらいお店があるサロンです。

脱毛を経験した方に聞きたいのですが、初めてやったときに何か違和感などありましたか??熱が出た人などいませんか??

A 回答 (3件)

私は1年以上前から全身脱毛をしています。

照射の温かさ・クーリングの冷たさの連続で、体調を崩されたのではないでしょうか。私の場合はバスに乗ってもバスの冷房で頭が痛くなるので、エステでもそうなります。
あと脇は体温調節などにも関係しているトコロなので、温めたり・冷やしたり・・・の影響を受けたのかもしれません。

質問者様は1ヶ月前から体調を崩されていたようなので、原因はちょっと分からないですね。

脱毛後に赤くなるのは、よくあることです。
照射の出力が高すぎたり、クーリングの時間が短すぎたりすると、あとで赤くなったりします。でも私の場合は2、3日で赤みは取れますね。
(人はよってはひどくなったりする人もいるようですけど)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそんな感じなことが原因なのでしょうか!
脱毛は初めてなのでいろいろな不安があって万が一を考えてしまいます
・・・
ありがとうございました。

こんにちは。

私も1年以上前から脱毛に通っています。^^

kirakira22さんの行ったサロンは、医療機関と提携していないですか?

私が通っているところは、毎回まずは施術前に体調を確認されます。
もし体調がおかしければ、その日の分はキャンセルします。

また、後日気になることがあれば電話でも相談にのってくれますし
判断によっては前記した提携病院を紹介してもくれます。

医療機関で脱毛しているわけではないので
自分の体は自分で守らないと!と思います。
もし気になるようでしたら、まずはお店に聞いてみるのが一番だと思いますよ。

• 0

以前、脇脱毛をしました。

質問者さんのおっしゃるとおり、電気が通るようなピリっとした痛みはありました。それは、黒いものに反応するようなので、痛くても激しい痛みでなければ問題ないかと思います。
ただ、熱とかはなかったですね。
エステに行って揉み返しにあったのか、翌日熱を出した友達はいましたが・・・脱毛では私の友達の中でも聞いたことがないので、偶然の可能性もありますよね。経験してないので参考にならないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり偶然なのかもしれないですよね。
脱毛で赤くかぶれてしまうときもあるという噂を聞いたことがあったので不安でした。

ありがとうございます。