アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家内に女なのに体毛が濃く、体のほとんどの毛が夜に剃った翌朝もうザラザラしているほどの濃さなのですが、永久脱毛をすすめると
「皮膚呼吸ができなくなる」といって受け付けません。ほんとうにそうなんでしょうか。

そこで永久脱毛が体に与える害について皮膚呼吸に限らず教えてほしいです。
おねがいします。なるべく専門の方や経験者さんが回答してくださるとうれしいです。

A 回答 (2件)

脇の脱毛経験者です。

脇は無くなると本当に楽です。本来面倒くさがりなので、無くなってホッとしています。自分で剃るとかならず傷つけたり、いろいろ大変でした。

「女なのに体毛が濃く…」とありますが、体毛の濃い女の人はけして珍しくはないですよ。わたしも剃ったばあいは翌朝ぞりぞりしてます。(剃ると毛の周期が乱れて、どんどん濃くなっていってしまうし肌もあれてしまいますのでわたしは絶対剃りません。)

奥様はようするに「いきたくない」のでは?

永久脱毛にはいくつか種類がありますが、皮膚呼吸とは次元が違うレベルだったと思います(毛穴だけが皮膚呼吸をしてるわけではないと思いますが。。)
また、間引く形での脱毛を行っているところもあります。

本当の気持ちはどうなのかを聞いてみたほうがいいんじゃないかと思います。。。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分も単に新しい技術で怖いんだとおもうんですが、他人の意見に流されやすい性格なんでみんなの力を借りて説得します。悩んでいる姿はかわいそうで見てられないので・・・

両腕脇を7年前にしましたが

1、料金が高い
2、脱毛中、結構痛い

皮膚呼吸云々は、エステティシャンじゃないので、答えられませんが、汗をかきやすくなりました。

こんな答えでごめんなさい
    • 0