アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はプロッターを持っているので知り合いに頼まれて屋外のショーウインドーにカッティングシートを貼ることになりました。屋外にやったことはないのでよく方法が分からないのですが、屋外用の3Mのカッティングシートを使ってアップリケーションテープで貼ればよいのですか?他に注意する点などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

アップリケーションテープはよく解らないので普通の糊付きカッティングの場合で考えます。

。。
貼り方は車のスモークフィルムと同じ要領ですね
1.貼り付け面洗浄
2.貼り付け面&カッティング(糊面)への洗剤水散布
3.貼り込み&位置決め
4.空気・水抜き
…こんな感じですよ
カッティングが厚く貼り付け面と馴染まない場合はドライヤーで温めると柔らかくなるので適当に伸ばしながら貼り込みます

また細かい切り文字などのバラバラになってしまう物を貼りたい場合はカッティングを並べた状態にし、マスキングテープ等で固定してあげれば一度に貼り込む事ができますよ

カッティングはスモークに比べれば遥かに簡単ですが曲面に貼る場合等はドライヤーで伸ばしながら張る必要がありますので少しコツが必要かも知れませんね
後は練習で何とかするしか無いかと…
    • 0

アップリケーションテープとは、透明なシールのことですよね?

仮止めして、10メーター位はなれた位置から「見る」のが、よい
のではないかと思います。

ある業者に50文字頼んだら、25万円とられました。次回から
自分でやってやろうかなと思っています。
    • 0

はじめまして!

私もこの間自分の会社の玄関ガラスドアに貼りました!
あまり大きなものでは無かったのでとても簡単にいきましたよv
さて、貼り付け方ですが参考URLの方が結構簡単に教えてくれてます。
ポイントは

・接着したい面の徹底的な清掃(ゴミ汚れ油分等が残っているとうまく貼れません)特に屋外だと汚いので綺麗にしましょうv

また、水貼りでいいのは、貼りつるける前に適当な修正ができること。
ちょっと曲がっていても、ずらすことができるので楽ですよ。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~kirimoji/kmj5.htm
    • 0