アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の者がしょっちゅうHなサイトにアクセスしているのですが、どこからが有料なのかわかりません。見分け方を教えてください。それとインストールしないと見れないものはインストールしても無料なんですか?

A 回答 (3件)

もしあなたorあなたのご家族が、

エロサイト以外で(笑)国際電話やQ2を使うことがないなら、
あなたの電話回線そのものを国際電話やQ2につながらないようにしてしまう手もあります。
ソフトをインストール・設定などしなくていいから楽ですよ(笑)

まず国際電話は「国際電話不取扱受付センター」へ連絡してください。
TEL:0120-210364 (取扱時間:平日午前9時~午後5時)
FAX:0120-210535

Q2はNTTの116番に連絡すればつながらなくしてもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

もう何度やってもやりかたがわからなかったから、思い切ってQ2を繋げないようにNTTに今電話しました!それと国際電話も受け付けセンターにかけました!これで打倒エロサイト(笑)ですよね!私の留守中にエロサイトはインストールしてあるし、参ってます。どうもありがとう!

HPのメイン画面においては無料ですが、詳細を開くと有料になるものもあります。

また、ダウンロードするときに利有料の説明があり、開始後有料とするものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

Hなサイトって怖いですね~。これからは、勝手に変なサイト見られないように監視します!どうもありがとうございました。

有料には2つあります。

カード決済や振込によってHP運営会社からパスワードを発行してもらい、パスワード入力によりHなサイトにアクセス出来るもの。もう一つは、サイトの「入り口」などをクリックすると、勝手にモデムの設定を書き換えてしまい、接続先がQ2や国際電話になってしまうもの。
Q2は情報料として電話代と一緒に請求されます。国際電話は指定した電話番号の主にインセンティブ(奨励金)が電話会社から支給される仕組みです。

後者の方は悪質で本人が知らない間にモデム設定を変更してしまい。ユーザーー本人が気がつかない場合もあります。注意しましょう。

>それとインストールしないと見れないものはインストールしても無料なんですか?
 ↑これやると上記の用に設定を変更されて、ウン十万とか請求が来ますよ。
  しかも接続先がイランとかになってるし。

でも、見たいものは仕方がないですから、ユーザーが意図しない国際電話やダイヤルQ2への接続を未然に防止するソフトがありますので、インストールしておくと未然に防げます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/nokokusa …
    • 0
この回答へのお礼

早速NO!国際電話をインストールしてみましたが、その後の設定が出来なくて困っています。何度やっても「失敗しました」って出てきます。どうすればいいかわからないので教えてください!