プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、恵比寿リキッドルームにライブを観にいきます。
オールスタンディングのライブで、ジャンルはロックです。
整理番号が800番代なので、ステージの近くに行くのは無理でしょうか?平日の18:30開場です。

もし前の方に行けるようでしたら、服装はジーンズにスニーカーで行こうと思ってます。でも、後ろの方で大人しく見るなら、靴はパンプスで行こうかなぁとも考えてます。
みなさんはライブハウスでのライブの時、服装はどうしてますか?
“今回は整理番号も後ろの方だし、ゆっくり見るからお洒落して行こう”とか
“今回は思いっきり楽しみたいから汚れても構わない服で行こう”とか、場合によって使い分けていますか?

リキッドルームは初めてなので、他にも何かアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 リキッドルームは新宿にあったときに何回も行きました。


残念ながら 800 番台ではステージの近くは難しいですね。
まったりしたバンドなら可能性もありますが、リキッド
ルームでやるようなバンドなら、かなり厳しいでしょう。

 また、入場が遅くてもステージ脇のほうだと比較的前に
行きやすいのですが、個人的にはあまり横のほうはオススメ
できません。機材の陰になって視界がさえぎられがちですし、
スピーカーに近いと耳が痛くなります。

 後ろのほうなら別にパンプスでいいと思いますよ。実際、
大人びた人たちは最初から後ろのほうでマッタリしています。
私は男性なのでパンプスは履きませんが、仕事の後に直行
する場合は着替えを持っていき、動きやすい格好に着替えて
から入場します。楽しみに行くのだから、おしゃれはあまり
必要ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧なご回答をありがとうございます。
今回は後ろの方でゆっくり楽しんで来たいと思います。

お礼日時:2006/09/02 23:20

>整理番号が800番代なので、ステージの近くに行くのは無理でしょうか?



何とも言えないですね。
混み具合や、客層にもよると思いますが。
人気のあるバンドなら難しいのではないでしょうか。

>みなさんはライブハウスでのライブの時、服装はどうしてますか?
“今回は整理番号も後ろの方だし、ゆっくり見るからお洒落して行こう”とか“今回は思いっきり楽しみたいから汚れても構わない服で行こう”とか、場合によって使い分けていますか?

特にわけていません。毎回同じ格好(ジーンズとスニーカー)です。
というか、そもそもスタンディングのライブに、ヒールやパンブスを履いていくという発想自体がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!