プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、桂川沿いにカップルがずらーーっと座っている光景をテレビで見ました。私も行ってみようかなーと思いました。
具体的には、桂川のどの辺りでしょうか?教えて下さい。
また、川沿いのテラスのあるお洒落な喫茶店・お食事処を探してます。お奨めの店を良かったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

経験者です



しかも女性どうして(怪しい関係じゃないですよ)
座りました

誰でも座れます
なんとなく何もないところなので
両側の方々の位置を見て
自分たちはこの辺だと、決めて座りますw

夜景が川面に映えてとてもきれいですよ

四条河原町から南座の間に
四条大橋があります
その四条川原側に川に下りる階段があります

床ですか?8月いっぱいじゃないかと
9月もやっているところありますね
http://www.lookpage.co.jp/topics/no060503/yuka2. …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/23 00:04

京都在住のものですが、それは桂川ではなくて、鴨川ではないか、と。


鴨川の三条~四条の間は、カップルが自然に同感覚を明けて座る、というけったいな光景が見かけられます。本当に寒くなる冬になるまでこの現象は続きます。
川沿いのテラスのある喫茶店…はおそらくないですね。
川床と呼ばれる、川にせり出したバルコニーみたいなところで食事を出来るスペースを出す食事屋が初秋まで続きます。以前は高くて、一見さんお断りの店ばかりだったのですが、最近は比較的安めで誰でも入れるカジュアルな店も増えていますが、所詮京都なのであまり内容を求めるのは酷か、と。
喫茶店は京都には大したところはありません。隠れ家的なところはありますが、観光客が気軽に行ける場所にある店はほとんど無いですね。
最近はクソまずいアメ公スタイルのコーヒーショップばかりで品がないです。
京都の観光地というのは高くてまずくて量も少なくてサービス悪い店ばかりですから、あまり観光用ガイドブックは参考にされないほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。同間隔に空けて座ってました。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/02 15:57

カップルが座ってて川床があるのは、たぶんですが鴨川だと思います。


桂川も上流の方だと嵐山付近に渡月橋があるのですがそのあたりならもしかしたらカップルもいるかもしれません。
川床は期間があるらしいのでお早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
期間があるのですね。

お礼日時:2006/09/02 15:56

桂川ですか?


鴨川じゃなくて?

この回答への補足

鴨川みたいですね。
すみません。

補足日時:2006/09/02 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!