アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から音声をPCに取り込む方法を教えて欲しい、と言われたので、代理で質問します。

知人のPCはダイナブックです。マイク入力はあるようなのですが、マイクを繋げたところで、どんなソフトでどういう操作をすれば良いのでしょうか。

必ず持ってるはずのウィンドウズメディアプレーヤーにマイク入力の録音機能があれば良いのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windowsなら「サウンドレコーダー」が入っていると思いますから、短時間の録音ならこれを使います。


60秒以上の録音なら、別途ソフトが必要で、フリーのものから有料のものまで様々です。

私は「Sound It !」を使っています。

http://www.ssw.co.jp/products/sit/mac/sit04m/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。フリーでも色々あるんですね。助かりました。

お礼日時:2006/09/02 21:38

それではフリーソフトの代表を。


http://www.technocraft.co.jp/av/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーで良いのがあって助かりました。有り難うございました。

お礼日時:2006/09/02 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!