アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェブ上にある画像を右クリックにてファイル形式を[JPEG]にして保存し、保存したフォルダを開くとJPEGにて保存したはずの画像のプロバティを開くとファイルの種類[ファイル]となっていて見ることが出来ません。
ちなみに98では同じ画像を指定した形式で保存出来ました。
対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

画像右クリック → 名前をつけて画像を保存


画像保存画面 ふつうマイピクチャになっていると思うんですが
下方ファィルの種類 JPEG(*.jpg) 選択 →保存 ですね。

これで、見られないということは、何かの加減でファィルの関連づけが変更されたのかな。

ファィルの関連づけ作業
コントロールパネル → フォルダオプション → ファィルの種類 → JPEG クリック → 変更 → わからなければ「推奨されたプログラム」の中から選択 → もう一つ 下方の「この種類のファィルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェック → OK → 適用 →閉じる

以上で関連づけ終了です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
記載されました上記の手順で画像を保存しています。
ですが画像のプロバティを開いてみると拡張子がついていません。

コントロールパネル → フォルダオプション → ファィルの種類 →(JPEG,JPEG,JPG)と3つありました。
JPEG クリック → 変更 →「Microsoft Photo Editor」→ 「この種類のファィルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェック → OK → 適用 →閉じる
にしましたが、保存した画像のあるフォルダを開いてその画像のプロバティを開くとファイルの種類[ファイル]となって画像を見ることができません。

ちなみにGIFは普通に保存し見ることが出来ます。

お礼日時:2006/09/03 12:24

ウェブ上の画像を保存する場合には拡張子をつける必要はありません。


JPEGやGIFが正しい拡張子で保存できないのはインターネット一時ファイルが溜まりすぎているためと考えられます。
下記のサイトを参考にインターネット一時ファイルの削除をしてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
インターネット一時ファイルを削除しましたが指定した拡張子がつかず保存されてしまいます。ちなみにインターネット一時ファイルでの「使用するディスク領域」は何MBにしておけばいいのでしょうか?

お礼日時:2006/09/03 11:41

ファイル形式を変更してもだめだったような気がします。


ファイルを保存する前にプロパティでファイルの種類を確認してみてはどうですか。
ウエブ上の画像であれば少なくともブラウザソフトからは開けると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
保存前にプロバティを開いてみましたら、ファイルの種類は.jpgになっていました。
そしてタイトルをつけて保存しフォルダを開いてみても.jpgでは保存されてなくて、プロバティを開いてファイルの種類:ファイルとなって画像を見ることができませんでした。
が、タイトルの最後に.JPGをつけたら保存でき見ることもできました。
XPでは、タイトルの後に.jpgをつけなくてはいけないんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 23:07

右クリックにて「対象を保存」でそのまま保存し、そのファイルを右クリックメニューの「プログラムから開く」の中に出てくる推奨プログラムから見られませんか?


DLして保存したファイルがPaintで開けるならJPEG形式でしょうが、
開けないなら、JPEG形式でないかも知れませんので、その場合は、変換しないといけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございました。
保存タイトルの最後に「.jpg」をつけましたら保存出来ました。
98の時にはタイトルをつければ保存できたのですが、XPでは「.jpg」をつけないと保存できないんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 22:47

保存されたファイルには拡張子がついてますか?


(拡張子とはファイル名の末尾の「.jpg」などです)

もし拡張子がついてないなら、ファイル名の変更で拡張子「.jpg」をつけてみてください。

拡張子がついていれば、
ファイルタイプの登録や関連付けが消えてしまっている可能性があります。
とりあえず上の事を確認してみてください。

この回答への補足

ちなみにXPの場合ファイル名の末尾に「.jpg」をつけなくては保存し見れないのでしょうか?

補足日時:2006/09/02 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございました。
保存タイトルの最後に「.jpg」をつけましたら保存出来ました。
98の時にはタイトルをつければ保存できたのですが、XPでは「.jpg」をつけないと保存できないんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!