プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくはタバコを買うたびに色々銘柄を変えているのですが、ある時、ヴァージニアを吸っている所を友達に見られた時に「ヴァージニアって女の子が吸うやつなんだよ」といわれました。
そこで、大人の男が吸うかっこいいタバコの銘柄を教えてください(ちなみにタール、ニコチンの量はなるべく少ない方が良いです)。
また、「このタバコはこういう人が吸ったほうがいい」とか「このタバコを吸っているとかっこいい、またはかっこ悪い」などの情報も教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (4件)

結局禁煙できずにいます。


現在は、ピース・スーパーライトを吸っています。
お!この男、中々渋いね。と思う煙草は、ニコチンもタールもきつい物の方が多いですね。
ショートピース、しかもピー缶、ロングピース、チェリー、ハイライトなど、昔から作られている物を愛用していると、喫煙者から見ると渋いですね。

カッコイイのは、禁煙成功者、嫌煙者では無い非喫煙者ですよ。私のあこがれです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/03 12:05

No.1、2の方の回答がすべてだと思います。

タバコを吸っててかっこいいなんて思う人は、恐らくいないと思いますねぇ。何かで見たけど、俳優とかならまだしも、一般人が吸ってても白い目で見られるのがオチだと思いますよ。そう言う私はマイルドセブン吸ってますが(^_^;)それで・・ヴァージニアは確かに女性が吸うタバコってイメージですね。煙が少ないんじゃなかったでしたっけ?私ならチェリーなんか吸ってる人を見たら「おっ、しぶいじゃん」って思いますね。なんか回答になっていませんが。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/03 12:04

あくまで個人的な感じ方ですが、タール、ニコチンの量を気にしている時点で、既に男らしく感じません(^o^) それなら禁煙している方が今どきらしく、かっこいいです。



やっぱり、『しんせい』『ハイライト』『ラッキーストライク』あたり、硬派なイメージですねえ。。
http://www.jti.co.jp/JTI/tobaccobrand/sonota.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/03 12:04

私も学生の頃、タバコを吸い始めたころですがしょっちゅう銘柄を変えてました。

吸いはじめたばかりでどのタバコが自分に合うのかわからなかったからです。いくつかの銘柄を経て特定の銘柄を気に入りしばらくそれを吸ってましたが、社会人になってってしばらくしてやめました。
体に悪いというのが理由ですが、学生の頃はあなたのいうようにタバコは大人の象徴、かっこつけて吸って人から大人に見られたいというような理由があったからですが、仕事をし始めてからはストレスや仕事の間が持てなくて吸うようになって、本数が増えたことです。ニコチン、タールの少ないものも選びましたがどんどん増えていきました。

あるとき風邪をひいて咳が止まらなくなって仕事を長期に休むようになってしまい、それをきっかけでタバコを止めました。
やめてからふと思ったのです。タバコって大人のおしゃぶりなんだなと。赤ん坊がちゅーちゅー吸うちくびがありますが、大人があれを吸うわけにはいきませんので、その代わりでしかないんです。ましてや、今の社会では禁煙の場所や喫煙を断る場所も多く、会社ではタバコを吸う人間=自己管理のできないヤツとして社会的待遇も悪くなるとききます。

大人が吸うタバコとか女性のタバコ・・・もよいと思いますが、今の社会ではタバコを吸わないほうが大人であることを認識されたほうがよいと思います。

回答でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/03 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!