アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在@niftyに光ファイバーを契約しています。
いつも夜になると回線が繋がらなくなる時があります。。
全く繋がらないのかといえば、そうでもなくて、しばらく頑張ると10個中1個画像が表示されたりします。
モデムが悪いのか?と思ってルータに192.168.1.1でアクセスしてみると
接続中にちゃんとなっています。
その日は1時になっても2時になってもそのままで、再起動しても調子が変わりそうに無いので寝ました。
で、朝になると快調になります。。。
なんででしょう?

別の日に繋がらなくなってモデムにアクセスしてみると状態が「未接続」になったり「接続」になったりしていました。
この未接続ってルータが壊れているからなるんでしょうか?プロバイダがわるいからこうなるんでしょうか?
この接続が時々不調になる原因はなんなんでしょう・・・。

A 回答 (1件)

何か、ADSLでの不具合みたいな現象ですね。

私の場合、@niftyでNTTのBフレッツ(ハイパーファミリー)ですが、光終端装置からバッファローのルーター経由で使用しています。
3台つないで、2階の無線のノートでも、夜中の12時前後で画像付きのサイトでも数十個の画像が瞬時に表示されています。

ブロバイダと言うより、接続の方じゃないでしょうか。
モデムと言うことはVDSLモデムでしょうか。「未接続」「接続」を繰り返すのは変ですね。
通常時の速度は最低でも20MBくらいはいってますよね。

ルーター使わず、モデム(又は光終端装置)から有線接続でも同じなんでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

あ、モデムじゃなかったルーターです><