アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっています。

皆さんは昔に恋人からもらった時計やアクセサリーなどはどうしますか??そのまま使用しますか??
嫌いになって別れた方は、使わないっていう意見が多いと思うのですが、どうでしょうか?

私は今日、誕生日に買ってあげた時計を元カノがしているのを見ました。私の事を嫌いになって別れたのではないのですが(むしろ好きなまま別れたといえます)、私と会う(バイトでなんですが)のを分かっていて、私が記念日に買ってあげた時計をつける(普段から普通につかっているのかもしれませんが)というのは何か思うものや意味があるのでしょうか?ただの実用のためでしょうか。。
普通別れたら、思い出すのが悲しくて使用しないと思うのですが。。 

他愛無いことですが、何か意見がありましたらお願いします。分かりにくい文ですいません。。

A 回答 (9件)

こんばんは。



私個人の意見としては、別れ方によりけりです。

ご質問が、元彼女さんが別れた後も
プレゼントを使用する心理は?との事ですので
自分の意見は省きますが…。

好きなまま別れた、との事ですので
元彼女さんにとっては、逆に、
「プレゼントを処分する」
「使用するのをわざわざ避ける」
理由が無いのではないでしょうか?
(=そのまま使用している という事です)

後は、No.2の回答者さんがおっしゃる様に
物は物、感情は感情と切り替えて考えられる人も
沢山います。
これは男性女性関係なくて
私の知人の中には、男性でも
特に気にせず使い続けている人もいます。


>何か思うものや意味があるのでしょうか?

私は特別な意図はないと思います。
どちらかというと、引き出しに大事にしまっていたり
用途とは違う持ち方をしている方が
何か意図があるかなぁ、と思います。
はたからは、わからない部分になりますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんでした。
確かに別れ方にもよると思うんですが、現実を知ることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 15:53

30代♀です。



私はアクセサリーやバッグで気に入ったものは未だに使っています。
自分の趣味でないものは申し訳ないですが、オクで売っていますね。

基本的に知り合いにあげることはしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんでした。
気に入ったものは使われるんですね。私は気に入ってもなかなか使えないです。
女性の方々は結構さっぱりしてるんだと感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 16:08

20代 ♀です。



私はかなり前に別れた元彼からもらったもの、一応とってあります。
気に入っているピアスなんかはつかったりもしていますね。

平気で使える=未練がない ということでもあります。
ああ、あの彼からもらったものだったなーとはふと思いますが
全く未練はありません。
未練があるときは使えないですね、逆に。

指輪はしないけど、ジュエリーボックスにしまって
あります。
今ではいい思い出です。

ただかなり前ですが
二股かけられて、かなりひどいイヤな別れ方をした男性からもらった
ものは迷うことなく全部捨てました。そのつきあい自体
なかったことにしたかったくらいイヤな別れだったので、
思い出したくもありません。

だから別れ方や相手にもよりますね。

その彼女さんの中に未練はないと思いますが
あなたとのつきあいは良い思いでだと
思っている証拠です。ほんとにイヤで思い出したくも
ないのであれば、すぐ捨てるなり売るなりすると
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんでした。
いい思い出になってればいいんですが。。
こればっかりは別れ方と本人の考え次第なんですが、皆さんの意見が知りたかったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 16:05

もったいないオバケに憑かれてるので捨てられません


売るものなんだか悪いような気がして出来ません

ただ…
1.たまたま他の時計の電池が切れていた
2.その時計がすごく気に入っている
3.その日の服装に一番似合ってた
4.相手が気がつかないと思った
等の理由で着ける事はあります

つまり相手に対しての感情はあまり関係無いかと…
思うものがあるのなら
私ならもっと分かりやすいものでアピールします
指輪を左手に…とか(引かれるのでやりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんでした。
感情なしで使えるものなんですね、、私には無理ですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 16:02

私はもらったものは全てとってあります。


貴金属は捨てるのももったいないし。
お金で買い取ってもらおうかなと思ったのですが、
相手にイヤなことをされたとか、浮気されて別れたわけじゃないので、使うことは全く気になりません。

ただ見ればその時の状況を思い出します。
どんなときにもらって、どう感じたか。
なので彼女さんの場合、
交際する気があるかどうかは別として、
「あなたを忘れない」という意思表示だと思います。
あなたとの思い出が良いものだったのでしょう。

私のことを忘れてすぐに新しい彼女を作らないで。
ということかもしれないし。
どちらにしても、自分の存在をあなたにアピールしてるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんでした。
やはり、物を見れば思い出しますよね。
アピールですか、そうだと嬉しいんですが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 16:00

昔女友達と4人で、そのことについて話したことがあります。


私以外、全員彼氏持ちでしたが、
私以外の全員が声をそろえて「物に罪はない!」と
声を大にして主張していました。

捨てる方がおかしい、とまで言われました(^^;

私は“○○くんが私に買ってくれたもの”という意識が強いので
別れたら大抵のものは捨ててしまいますが、
それでも4万円くらいしたネックレスはもったいなくて捨てられません。

・・・そんなものです、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんでした。
私も捨てはしませんが、使えませんね。。どこかにしまっておくタイプです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 15:57

ん~どうでしょう。


私の場合は、指輪以外は普通に使ってたりします。
時計も、もらったことはないですが、おそらく気に入ってたら使用していると思います。
もちろん、相手に対する感情は関係なしに…。

でも、相手に会うことが分かっていれば、誤解されるかも?と思って、その時はしないかも。
なので、もしかしたら、彼女は何か思うものがあるのかもしれませんね。

友人は、分かれた彼からもらった時計をずっとしてました。気に入っているから、というのと、彼のことがまだ好きだったのもあったと思います。でも、新しい彼ができてもしていたような…。本当に気に入っていたんでしょうね。

どっちとも言えなくてごめんなさい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんでした。
そうですか、時計などは使い続ける方多いんですね。
さすがに指輪はしないですね。やはり、実用重視なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 15:55

すみません凹



女性の中には、情も何も無く売ってしまったり、人にあげてしまったり、挙げ句には何も思わず使ったりする方の方が多いと思います。
記念日にもらっても、「物には罪がない」という言い訳をしてみたりするんです。
正直、記念日にもらった物を見て思い出すうちは、バイトであっても相手を避けますが、避けずに会うということは完全にふっきれた可能性も高いと思います。
そういう時は、正直、意味もなく付けていても何とも思っていません。ほぼ忘れてしまってるからです。(自ら封印したんですがね)

気に入っていたブランドだったりすると、可能性高いですよ。彼女がほしがっていた物だったのなら、意味は無いと思っていた方が精神衛生上良いかと思われます。

こういう女も実在します。私の周りにはたくさん。

ちなみに私は処分に困ってわざとなくす派です。家の中でなくすので、いつも出てきて困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんでした。
物には未練なく使い続ける女性の方多いみたいですね。なんか悲しいですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 15:51

アピールなんじゃないですか(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうともとれますよね。。

お礼日時:2006/09/09 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!