プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠5ヶ月に入り、すごくおなかが出てきました。
前は太ってたときの服を着ていましたが、入らなくなってきたのでマタニティを揃え始めています。
ちなみにみなさん、マタニティの服何着ぐらいそろえましたか?ざっとで結構ですが、教えてください!

私は今のところ以下のものを揃えました
ショーツ8枚
ハーフトップ3枚
カットソー2枚
Gパン1枚
スウェット系パンツ1枚
チュニック1枚
ジャンパースカート1枚
タイツ1枚

そろそろ腹帯もいるけれど、洗い替えとか何枚かいるのか?出産は冬だけど、コートとかもやっぱりいるかな・・・なども気になります。

実際ご経験の方、働いてたか、外出が多いほうかなども教えていただけると参考になります(私はほとんど買い物ぐらいしか外出しないほうです)

A 回答 (4件)

こんにちは、妊娠8ヶ月の者です。


安定期ですね、おめでとうございます。

私と比べると、ご購入されているものがずいぶん多いです!
自分の適当さを再認識しました(笑)

私もお腹はけっこう出てるほうですが、ほとんど妊娠前の物で代用しています。
買ったものといったら、

マタニティショーツ5枚
キャミソール2枚組×2組
ショートパンツ1枚
スカート1枚
ワンピース1枚
腹帯2枚

と、そんなもんです。
あとは、お腹がゆったりめのワンピースやカットソーを着たりしてしのいでいます。

私は11月出産予定なので、コートは用意しませんが、仮に冬になるとしても、持ってるものでなんとかしちゃうかもしれません。

それと、現在も仕事続けています。(軽い仕事ばかりなので、こうしてる時間があるんですが・・・笑)
通勤に片道1時間弱、その間合計35分ほど歩いています。
休日も主人とお散歩がてら外へ出るようにしています。
私はどうやら太りやすい妊婦のようなので、過剰に太りすぎないよう、意識して歩くようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠前のお洋服でも大丈夫なんですね!すごいです。
私はもともとぴったりした服が多かったので、最近はTシャツすら入らなくなってきています。いまは在宅の仕事に切り替えているので真剣に運動不足を感じます。私も母子ともに太りすぎないよう気をつけたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/04 14:37

現在妊娠7ヶ月で働いていますが、マタニティーウェアで購入したのは


ジーンズ 1本
黒パンツ 1本
チノパン 1本

以上です・・・。
ブラジャーは妊婦用ではなくて、いつも使っている物のサイズの大きいのを4枚購入しました。
シャーツは今のところ、前から使っていたもので問題ないです。
というより一枚だけ妊婦用を購入したのですが、胃の上までゴムがきて苦しくて使えないのです。

トップスは普通服で、今年流行ったチュニックをよく着ています。
もともと持っていたワンピースで、着られるものがあったので それを着たりもしています。

腹帯は、姉からもらいましたが 暑いし、医師いわく「締め付けるし、医学的に効果は無いから しなくていいよ」との事でしていません。
寒くなったら、腹巻タイプのものを購入しようかと思っています。

冬になったら、チュニックの下にハイネックとか重ね着していこうかな?と思います。
妊婦用の上着を購入しても、来年は着れないので 普通の上着を着て、ボタンがしまらなくて寒ければストールを使おうと思っています。

妊娠中しか使えないものって、買うのはもったいないし 出産後は収納する場所に困るので 
出来るだけ購入していません。
都心に出た際に、普通服の売り場で着れそうなものを探して 気に入れば購入しています。
「服を買いに行こう」と思って出かけると、普通服の売り場では見つからなくて疲れることも多いので 何かのついで見るといいです。

コートも、寒くなってから考えては?
旦那のコートを借りていた方もいらっしゃるようです。
洗い替えも、最初から全部そろえようとしないで 必要になったら買えばいいのです。
「そろえなきゃ!」と思って、いろいろ買いすぎるとマタニティー用品にベビー用品が加わって 大変な出費と物の量になってしまいます。

この回答への補足

ごめんなさい、みなさん一様に参考になって、甲乙つけられないので先着順で評価させていただくことにしました。参考にならなかったという意味ではないのでお許しください(TT

補足日時:2006/09/04 14:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那のコート!それもいいアイデアですね。実は妊娠まえから仕事服と普段着がきっぱり分かれるほうで、すごい量の服があるのでこのうえマタニティ・・・どうしようと思っていたのです。幸い外に出ないですむ仕事をしているので、必要に応じてちょびちょび買い足して最小限でこなしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/04 14:44

こんにちは~


どうせすぐ使わなくなるものと思いあんまり買わなかった者です。
ちなみに、週に2回くらい人前に立つ仕事をしていました。
そのほかに週に2回スイミングに出かけていました。
買った物は
ショーツ3枚 ジーンズ1枚、パンツ3枚
ブラウス1枚、カットソー2枚、ブラジャー2枚
タイツ2枚 あとは水着。。

ちなみに腹帯はつけませんでした。
コートは昔のだっぷりしたものを来ていました。
ちなみに、結構おなかが出るタイプの妊婦でした。

この回答への補足

ごめんなさい、みなさん一様に参考になって、甲乙つけられないので先着順で評価させていただくことにしました。参考にならなかったという意味ではないのでお許しください(TT

補足日時:2006/09/04 14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のだっぷりしたコートですか・・・そういえばそういうデザインのやつ1着あったかもしれません。
週2回のスイミングいいですね!私も運動不足に検討しようと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/04 14:41

こんにちは。


私はNO1の回答者さんよりももっと少ないです。
Tシャツもちょっと大きめのが妊娠前から数枚あったのでそれを着て、コートも前が閉まらないけど、別に変じゃなかったので妊娠前と同じものを着ていました。(笑)
私は他の妊婦さんよりもお腹が大きかったのですが、パジャマもゆったりと作られているので妊娠前ので大丈夫でした。腹帯も薄くてすぐ乾くので一枚のみ、しかも母のお下がりです。
なので
ジャンパースカート一枚
ジーンズ一枚
スパッツ一枚
ショーツ一枚

ずっと使わないからもったいないと思ってこれだけ買いました。

私は週に数回出かけるくらいの主婦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わお、腹帯もお母様のお下がり!ものもちいいですね!しかも、ちゃんと子育てまで終えられた方のお下がりでとても縁起がいいですね。
余裕もって買うより、たりなく感じたら買い足して行こうかな。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/04 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!