アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高(1)なのですが。。。ルーズとかもにも何も興味がないし。。。女子高生らしくないというか浮いてます。それでいいと思いますか??楽しい生きかたってあると思いますか??

A 回答 (7件)

人は、それぞれ楽しみ方が違うと思います。

だから、女子高生らしくなくても、自分で楽しく生きていけば、それでいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました☆☆ 私らしく。私はわたしで。。。 それがいいのだ!!本当にthanksでした

typhoon1riverさんこんにちは。

昔女子高校生だった者です。

高校生らしい生き方…こればっかりは、人それぞれですよ。「らしい・らしくない」を気にしすぎると、それこそ「楽しく生きる」のが難しくなっちゃいますよ。

高校時代は、私の友人にもいろいろなタイプの子がいました。とにかく部活に燃えていた子、友達と遊びに行くのが何よりも楽しいと言っていた子、自分の趣味に没頭して他はお構いなしの子、ファッションに夢中だった子…などと様々ですが、共通点がひとつ。みんな本当に楽しそうでした。

typhoon1riverさんは今は何も興味がないということですが、別にあせることもないですよ。普通に毎日を送っているうちに、必ずいつかあなたの特別な「何か」に巡り会えるはずです。そうすれば、自然と毎日が楽しくなることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました☆☆私は人と違うから、あせっていたのかもしれません。
人と同じ事をするのは嫌いですが・・・違いすぎても、変かな??とか、みんなと同じ方が楽しいのかな??って自分を自分の心を見失ってました。。。何気ない毎日が嫌でしたし、、、でもその何気ない毎日が一番大切なのかもしれません。いろいろ“もの”をみて、自分を見つめ。。。普通な毎日が一番必要なのかも知れませんね。また、自然に生きてみたいとおもいます。thankyouでした。

ええんちゃうのん?

流行に乗る事に価値を見出すのもあり、己の心の命ずるままに好きなように生きるのもあり。人生はアリアリのなんでもあり。
好きなように生きてみ。
人の経験しない生き方ってきっと自分にとっておもしろいで。
「お前らこんなんしたことないやろ?」と優越感にひたるのもありかなっと。

「しない後悔よりもやってしまった後悔」

あなたの未来に幸多かれと祈りつつ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うござました。なんだかtetsubunさんの言葉はストレートに私の心の中に入ってきました☆☆人の経験しない生き方、しない後悔よりやってしまった後悔。。。  なぜだか今、とっても自分らしく生きたいと思います!!私は私だから!! 私の心を信じて生きます☆☆thankyouでした

高校生らしい生き方と楽しい生き方は同じではないですよ。

頭の固い校長や生活指導の教師の言う『高校生らしい生活』なんて全くナンセンスです。
ファッションや趣味も他の人に合わせる必要も全く無いですよ。
大切なのはkmsさんもおっしゃるように『自分らしく』生きていくことなんですから。
そして楽しい生き方の『楽しい』も、『面白い』とは違います。
自分の満足のいく生き方が『楽しい』と言うことで、面白おかしく過ごすことだけで満足できるはずがありません。
スポーツでもボランティアでも何でもいいですから、打ち込めるものを見つけてください。

ただ他の人のことを嫌ったり否定したりするのは良くないですよね。
『自分は自分』であると同時に『他人は他人』であることも認めるべきです。
その上で『自分』を大切にしながら他人と『協調』していく柔軟性を身につけて下さい。
『意見や趣味の合わない人とは付き合わない』のでは『了見の狭い』人間になってしまいます。

見た目が浮いていても周りの友達と楽しく付き合える、そういう高校生活を送って、楽しい思い出をたくさん残して下さいね^^
    • 0
この回答へのお礼

高校生らしさと楽しさは違うんですね。 周りのことで頭がいっぱいで、自分らしさを忘れてました(;_;)自分も、ヒトも認めなくて。なにが何だかわからなくなっていました。だからマイナス面でしか考えられなかったし。・・・ もう少し「調和」や「じぶんらしさ」を考えて。。。 私の高校生活を送っていきたいとおもいます。回答有難うございました。。

こんばんわ nightangelです

私は高校2年生です
私もルーズには興味ないし、化粧もしないし…周りの皆に比べたら随分女子高生らしくないと思います
けど、それはそれでいいと思っていますよ^^
楽しい生き方と高校生らしい生き方って一致しないんですよね

つまり、それでいいと思います
むしろ自分は自分だという強い意志を持っていた方がいいと思います
自分らしく、楽しく生きましょう^^
高校生活なんて、本当にあっと言う間ですから
あっと言う間に受験生っていう肩書きがうまれます(苦笑
自分が楽しく生きていければ一番ですよ^^

自分らしい楽しい生き方を見つけてくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました^^ 自分は自分なんですね!!楽しさは自分のものなんですよね!!ヒトがいいから私もいいってわけではないし!! 自分らしくあと2年生きていきたいです☆☆ 本当に有難う御座いました

初めまして

高校生だからといって高校生らしくなる必要はないと思いますが・・・。
察するところ、質問の内容はそういう事よりのもうちょっと深い所になるんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?
同じカッコして、騒いでれば面白いって人も居るんですけど、もちろんそういうの疎ましい人も居ると思うんですよね。
どちかっていうと疎ましい方ですか?
興味があることやってれば面白いし、そういうのでつまらなさを解消してかないと、あとで結構きついですからね。溜め込むと、それに絶えられなくなってきた時困りますから。
楽しい生き方ってのは、コレちょっと厳しい意見なんですが、自分で探さないと、人に教えてもらうモンじゃなし、それって結構惨めなもんですよ?
生き方っていうか、生きてくには努力しなきゃいけませんから、そこはtyphoon1riverさん次第だと思います。
別に、王道の流行に乗らなくっても、ちょっと違った所でこだわり持ってるとカッコいいし、自分に誇りって言うか、自信が、今より持てるんじゃないでしょうか?
何でもいいんですよ、本とか、映画とかね。音楽でもいいし、ゲームでも漫画でも。下らないことでも楽しければいいですよ、そういうのは。自分の好きなもん探してみて。それで、そこが楽しければいいじゃないですか?
どちかっていうと、自分もあまり学校関係で親しい人が居たりとか、カッコもそれほど飾りませんがね。
女子高生らしく、無理に合わせて、それって結構ストレスたまりますよ。
どうするかは、いつでも個人の好きですよ。
誰かに何言われる筋合いもありませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

私は疎ましいというのではなくて・・・ルーズとかをはいてみんないっしょにしなきゃいけないのかがわかんないんです。友達に聞いても私のほうが変だって言われるし。。。 でも私は私なんですね!!今特にやりたいことがないので。。。悩んでいたのかもしれません。 これからはまっすぐ自分の道を進もうと思います。有難うございました。

高校生らしくない生活だろうと、自分のしたい事へ自信を持って向かっている人は、他の「なんかわかんないけど周りに流されている人」から見ると、とても羨ましがられて憧れられます.

何がしたいかはそのうち見つけられますが、高校生活は今退屈でも将来思い出になりますので、できる限り学校は休まれないようにしてください.

私は、学校を休みすぎてとても勿体無かったと、今思っています.
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。私は自分を見失っていて、現実逃避がちで、結構学校を休んでいました。。。 やっぱり、逃げてはいけませんね。一生に一度しかない高校生活から。。。