プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。このカテゴリーに相談して良いものか
悩みましたが、ここしか思いつかなかったので質問させて頂きます。

職場で自分の苦手としていた人がこの度育児休暇に
入る事になりました。
が、本人はすぐに復帰する気でいるらしく、先が
思いやられます。
ちなみにその人は私だけでなく職場の半数以上から
恐れられている人で、その人達も「帰ってくるのか
・・・」とがっくりしています。
また、私もストレスから体調を崩しています。

なんとかその人の復帰を遅らせるなり阻止するなり
したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?
風水的なものや呪術的なもの、など何でも結構です。

相手を不幸にしたいとか、そういう事ではなく、
「こっちへ来ないで」的なものなのですが、
何か良い方法をご存知の方、いらっしゃいましたら
教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

ソンナに大勢の方に嫌われているなら、皆で協力して口きかない。


上司ですか...そしたら、御自宅に匿名で『貴方は職場の大半に嫌われてます。職場復帰は御遠慮下さい』と手紙を出す。何通も。
でも、苦手な人も居て人生なんだけれど.....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 23:19

方法は有りますが、本当にそうしたいのですか? 何か物を置いてそれで・・・・って程度のお手軽な方法では、よほど力のある人にタイミングよく指導でもない限り無理でしょう。



陰陽道や気学や各種軍学ではそういう方法がありますので、そういう指導者を探す努力をしてみたら如何でしょうか。
自分の努力もかなり必要ですので、其の覚悟が必要ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 23:19

気休めかもしれませんが、縁切り神社はどうでしょうか?


縁切り神社で検索するのをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 23:16

その人は普段仕事でかかわりがあるのでしょうか?



もし同じ部署で、かかわりのあるお仕事をされているなら、まったく遠ざけることは無理だと思います。

私も経験があります。苦手な相手と自分の仕事内容は全く違うものでしたが、同じ部署だし、かかわらないということは不可能でした。

相手を変えるのは難しいので、自分を変えるしかないように思います。
何かむかつくことを言われてもぐっとこらえて、当たり障りのないように付き合う。
ストレスがたまったら、友人にでもがーっと愚痴を言う。
これだけでもだいぶ違います。

くれぐれも自分だけで溜め込まないようにしてくださいね。

↓こちらにいろいろなおまじないがのっています。
当てはまるものを探してみてください。
効果のあるものも結構ありましたよ♪

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~mahou-03/page083.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 23:14

>風水的なものや呪術的なもの、など何でも結構です



 目に見えない世界を簡単に使うと、その倍では済まない対価を支払わせられますよ。

 このカテゴリーでは、その質問は止めた方が良いです。

 あなたは、目に見えない世界の恐ろしさを知らないのです。もう少し建設的に考えてみましょう。

 あなたの嫌いなところが、その育児休暇に入られる方に写っているということは、ありませんか?

 まず、人様を変えるより「自分が変わろう」です。

 全てに円満な人格の持ち主などいません。そういう多少欠陥がある人を呪術で遠ざけようなんて、自分の寿命を縮めるのと同じです。絶対に止めるべきです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 23:13

その人に向かって机に小さな鏡を置いてみたらどうでしょうか。


鏡は人の念をはね返すそうなので良いかもしれません。

でも、呪術は倫理を問わずに成就する可能性が高いので、呪術をかけた場合に、あなたが病気や事故に遭って職場をやめざるをえなくなって、その人と会わなくて済むような結果になるかもしれません。又は、あなたの望むようにその人が転勤になるなどでよそに行くかもしれません。つまり、結果はあなたの望む結果になっても、それがどのような形で成就するかまでは保障されないという危険があると言う事です。なので、呪術はやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

諸刃の剣という事でしょうかね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 23:10

風水的なものや呪術的なもの、など何でも結構です。


と書かれていますので、「腐れ縁切り呪符祈願」という
物があります。これはストーカーやいわゆる遠ざけたい人
との縁をきる方法です。
HPの各種御祈願から神伝密教をクリックすると
詳細が書いてあります。お玉串は五千円です。
会員でなくても受けられるかどうかはわかりませんが、
電話に出た方(会員)にお願いして申し込んでもらう方法もあるかも
しれません。神伝密教のページに電話が書いてありますので、内容を
お話されると他にもいろいろ方法を教えてもらえると思います。

参考URL:http://www.worldmate.or.jp/kigan/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/09/17 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!