プロが教えるわが家の防犯対策術!

S席とA席の違いを教えてください。
S席の方が高い分、やはりA席よりいい席なのですよね?
またS席は1階でしょうか?2階でしょうか?
1階で見たいのですが。。。

フェスティバルホールで行なわれるコンサートチケットを、
ネットで予約したばかりなのですが、
S席とA席とあり、この2つがどう違うのか分からなかったので、
高いほうがいい席かな?と思い、
千円高いS席の方を予約しました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

席の基準はホールが決めるのではなく、主催者側が決めます。


ですから、コンサートによって範囲が変わります。

1階後方より、2階前方のほうが見易いので、2階でも一部がS席になる事がありますし、1階でもA席になる事があります。

参考として↓のページを。
「S席2階2列10番台 @ 大阪府 フェスティバルホール 」と書いてあります。
http://okepi.net/toiawase/detail.aspx?pno=161516 …

詳細を知りたい場合は、コンサートの主催者へ問い合わせてください。
    • good
    • 9

 クラシックなどのコンサートだと座席の種類も細かく分かれているんですが


普通のコンサートだと、S席が大部分でA席はほんのわずかということが多いですね。
フェスティバルホールじゃないんですが、友人が取ったときは
最後列の1列だけがA席だったそうです。
全席同一料金のコンサートも普通にありますね。
これは主催者の考え方なので、一般的にどこからどこまでがS席とは言えませんが
二階席でも前方はS席の設定になっていることはほぼ間違いありません。
もちろんS席の方が前方になるに決まっていますが
それこそ1列違いでA席だったら大して変わらないでしょう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!