アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画・アニメ・漫画・小説などで、あなたが忘れられない「ラストシーン」を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

・パッチアダムス


・アップタウンガール
・アンドリュー
・OVA版 流浪人剣心
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パッチアダムス」「アップタウンガール」は、ハッピー・・・
「アンドリュー」は、ちょっとしんみり・・・

でしょうか。

「OVA版 流浪人剣心」は、観ていませんので、どんなんでしょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/06 20:46

サガフロのアセルスの妖魔エンド。

あの健気なアセルスは何処に。

himajin3500@小学校の頃に見た「見慣れた風景なのに何故か人っ子一人いなくてしーんとしていた家と外の光景の夢」が忘れられないくらい怖かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サガフロ」、ちょっと守備範囲外で、すみません。

「夢」が、怖いラストシーンで目が覚めましたか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/06 20:49

「PiCNiC」「ポストマンブルース」どちらも主人公がいきなり拳銃で撃たれる(自殺も有)シーンであっさり終わるのですが、でもなんか好きな作品です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「PiCNiC」「ポストマンブルース」、観ていませんけど、あっさりと主人公が死んで終わるのも、確かに印象に残るでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/06 20:52

映画なら「シンドラーのリスト」「ゴッドファーザーPart III」「ローマの休日」


漫画なら「BANANA FISH」
小説は色々あり過ぎて何とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シンドラーのリスト」は、観たのにラストシーンを覚えていないですね~(汗)

「ゴッドファーザーPart III」は、アル・パチーノがマーロン・ブランドを超えた作かも・・・

「ローマの休日」は、記者会見でのシーンがラストでしたかね?

「BANANA FISH」は、読んだことがなかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/06 20:59

猿の惑星。


最後に砂に埋もれた自由の女神が写されたときは大衝撃を受けてしまいました。(私が中学生のときです。)

鉄腕アトム
泣いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「猿の惑星」、今では有名すぎるほどですけど、観た当時は衝撃的でしたね~

「鉄腕アトム」、地球を救うために・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/06 21:02

小説なら、東野圭吾さんの『秘密』です!!


もう切なすぎます・・・・・・。
あと、同じく東野さんの『変身』のラストもとても印象的ですね。

ぱっと思いついたのはこれだけです^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東野圭吾さんは、ファンが多いようですね~

私は読んだことがないんです・・・そのうち「秘密」を読んでみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/06 21:04

すみません、回答間違えてしまいました!『変身』ではなく『分身』です。


よく確認せずに投稿してしまい申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、わざわざすみません。

カフカの「変身」なら、ラストより書き出しが強烈でしたけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/06 21:05

・ダークシティー(映画)


 
 主人公が扉を開けると、明るい海とワンピース姿のジェニファー・コネリー。ずっと暗い世界だったので、美しすぎるその光景が忘れられません。


・少林寺(映画)

 師匠の遺言を蹴って、その娘とのハッピーエンドより、僧になる道を選んだリー・リン・チェイ。ジェット・リーになんてなって欲しくなかった。


・ローマの休日(映画)

 もう挙げてありますが、、私も大好きで、何回観ても泣いてしまいます。昔は、もっぱらアン王女の気持ちで泣いてたんですが、最近は宮殿を後にするグレゴリー・ペックの気持ちで泣いてしまいます(雄化してる?)。


・マシュー・ボーンのくるみ割り人形(舞台)

 マシュー・ボーンのものは全てラストが素晴らしくて、どれも鮮烈に覚えていますが、くるみ割り人形の主役2人が、現実に戻ってきて、孤児院の窓から外の世界に逃げ出す演出が最高です。


・ヘルター・スケルター(漫画)

 全身整形でスーパーモデルの地位を手に入れたヒロイン。その後の崩れていく体と心の話なんですが、ラストはメキシコ(たぶん)のフリークス・ショーに、、恐っ
岡崎京子の作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダークシティー」、好きなジャンルなのに観ていませんでした。早速レンタルしてみます。

「少林寺」、彼のシニカルさは、ここが原点?

「ローマの休日」、いまだに熱烈なファンがいますね~

「マシュー・ボーンのくるみ割り人形」、観ていませんが、なかなか凝った演出のようですね。

「ヘルター・スケルター」、知りませんでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/06 22:11

アニメばかりで教養が知れますねw



「一休さん」
「フランダースの犬」劇場版

泣きました。今思い出しても泣けてくる・・・
こういうの見た後は一瞬だけ物凄く、良い人に変身して、直ぐにケロっとしてる自分が怖いです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一休さん」、う~ん、ラストシーンは覚えていません。皆と別れるんでしたかね?

「フランダースの犬」、確かにこの瞬間は、観ている人が皆、最高に清い心になるんですね~ 

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/06 22:13

こんにちわ。



映画ですと・・・

『シェーン』
『第三の男』

このあたりは、あまりにも有名でしょうか?

それから、『サブウェイ・パニック』のラストも忘れませんね。^^

小説ですと・・・

マイナーかもしれませんが、バーバラ・オウエンズの短編『ヒルダの家』の
ラスト1行は全身、鳥肌が立ちました。(*o*)(EQマガジンで読みました。^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シェーン」、あの少年ブランドン・デ・ウイルデも、若くして死んでしまいました・・・合掌

「第三の男」、鬼才オーソン・ウエルズの面目躍如。

「サブウェイ・パニック」、あっと驚く・・・

「ヒルダの家」は、読んだことがありません。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/06 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!