プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここのカテゴリかちょっとわからないのですが教えてください。この半年前に自転車を買い換えました
今まではグレ-のままチャリです今回のは赤のままチャリなのですがこの赤いままチャリにしてからこの半年でもう6回も後輪にいたずらされてパンクを繰り返しています。
カッタ-で切られたような後や後は針みたいな小さい穴が開いていたりとこの自転車になってからです
今までの自転車はそういうことが10年ちかくのっていましたが一回もありませんでした
単なる偶然でパンクが重なったのかあるいはこの赤い自転車が目立つのか・・私がうらみでもかってこうなっているのか不安でなりません・この前自転車やでチュ-ブを取り替えてもらったばかりなのですが1週間でまたパンクをさせられました・・近所の人には赤が目立つからじゃないの?といわれていますが心理学的に赤い自転車は目立つ色なのでしょうか?

A 回答 (2件)

グレーの自転車は持ち主が男性か女性かわかりませんが、赤の自転車は持ち主が女性である可能性が高いからです。

そのような姑息な犯罪をする卑怯者は、取っ組み合いになって負けるような相手には、例え被害者が近くにいなくても恐くて出来ません。
女性ならちょっと脅したりして、逃走できると踏んでいるのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございますそうですよね赤は女の人って感じですもんね。。今回直してみてまたパンクさせられるようなら自転車を買い換えようかと思っています。。本当にいやな世の中ですよね

確かに赤は目立つかもしれません。

心理学でも自立神経系統を刺激する色ですが、それとは関係なくパンクの回数が多すぎます。多分同一犯に狙われている可能性が高いです。かといってtomokonbu
さんのことを知っているとは限りません。

警察に被害届は出しましたか?
怖い世の中なので個人で対応するのは危険かもしれないのでやめた方が無難です。現場を見ても人を呼んで対応してください。

解決にはならないかもしれませんが、クギを刺してもパンクしないタイヤなんてものもあるそうです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますパンクやっぱり
多すぎですよね-被害届けは出してないです・・メ-ル便のバイトをしているので1分くらいマンションの前において置いておくことはあるのですが。。本当に怖い世の中なのでどうしていいものか・・チュ-ブレス自転車探してみます!!コマ-シャルでやってますもんね・・