アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近初めてホームページを作り無事に公開することができました。
公開は出来たのですが、yahooで検索してもヒットしません。
URLを入力すればみることができます。

yahooの登録サイト?に登録はしたのですが、
ロボット検索で巡回に2から4週間かかります。というようなメッセージがきました。

これは2から4週間ぐらいすればyahooの検索にもひっかかるということでしょうか?
また他になにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


どんな内容のHPかわかりませんが、ランキングに登録したらどうでしょうか?
ランキングサイトによっては、新しい登録には「NEW」マークがついたりするので、ランキング上位じゃなくても興味を持ってもらえるかもしれません。
また、自分がよく行くサイトに勇気を出して「HP作ったのでよかったら見に来てください」と宣伝してみるか。

私はランキングの方をお勧めしますけどね。
自分で毎日1回ずつ投票すれば、少しは上にあがれるはずです。
私はその方法で3年目にして1位になれました。
yahooのほうは残念ながらわかりません;
がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ランキングサイトというものがあるのですね。そのサイトにも登録してみたいと思います。僕みたいにせっかくページを作ったのに誰もみてくれなかったら悲しいですもんね。1位なんてうらやましいですね。石の上にも3年か…。頑張ってみたいと思います。参考になりました!!

お礼日時:2006/09/07 13:53

yahooやgoogleの検索にヒットするための一番いい方法は、相互リンクです。


こちらのサイトを使えば、たくさんのサイトと相互リンクすることができます。しかも無料です。
http://linkmost.com/

また、登録型のリンク集やサーチエンジンに登録するんも手です。代表的なのをいくつかあげておきます。
http://www.joyjoy.com/
http://www.attaka-navi.com/
http://www3.wink.co.jp/netisland/
http://www.phoenix-search.jp/

参考URL:http://linkmost.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。ぜひ使わせてもらいたいと思います。

お礼日時:2006/09/07 20:18

Yahooに広告を出す。



スポンサーサイトとして必ず上位に表示されます。

参考URL:http://business.yahoo.co.jp/promotion/sponsor/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広告を出すという方法もあるのですね。検討してみたいと思います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/07 13:55

SEOで検索するといろいろ出てきます。


あとは、なるべく有名なサイトと相互リンクを貼ってもらう事。
(ロボットはリンクを辿って探しに来ます)
それも多くのサイトとリンクを貼ってあった方が効果的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEO対策というのはhtml文章の内容をヒットしやすいように工夫するということですね。それも少しやってみたいと思います。有名なサイトと相互リンクを貼ってもらうというのはいいですね。回答ありがとうございます。参考になりました!!

お礼日時:2006/09/07 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!