アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSステーションでダウンロードした体験版を子供がいつまでも遊びたがり
1度ダウンロードすると電源を切らず2~3日そのまま置いています
(電源を切ると体験版も消えてしまう為)

遊ばない時は充電機に繋ぎ スリープモード(蓋を閉じる)の状態ですが
頻繁にこの様な使い方をして生じる不具合はありますか?
それとも特に影響は無いでしょうか?

例えばTVだったら何千時間映ったらブラウン管の寿命とかって・・ありますよね

詳しい方教えて下さい お願いいたします

A 回答 (2件)

充電を繰り返すとまず電池がダメになるね。

リチウム電池なのでフル充電すると劣化が早くなる。
これが一番、大きいと思うな。

あとはバックライトもつけたり消したりということになるのでこれも寿命が早く切れると思う。

最後に熱を持つので、基盤類だとかが傷みやすくなると思う。

ノートパソコンと一緒だね。

理屈上はそうだけど、調べたデータがあるとは思えないし、問題はそんなにないんじゃないかな。電池もバックライトも切れたら交換してくれるんだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよく分かりました
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/07 18:36

こんにちは。



実際そのような使い方をして不具合が起きた方でないと
的確な回答ができないように思えます。

一度任天堂に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

私なりの意見を申しますと、単純ですが、連続使用時間が
多ければ多いほど、寿命が縮むと思います。

それは仕方のないことですね。

でも楽しく遊んで寿命がくるのでしたら
それが一番DSにとってもお子様にとっても
ベストなのではないでしょうか。

ただそのような使い方をしていることで
日常生活に支障をきたすのでは、意味がありませんが…。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
やはり使用時間が多ければ多いほど寿命は縮むんでしょうね
あまり数日に渡っての電源入れっぱなしはやめさせようと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/07 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!