プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月(昼)、従姉妹の結婚式に出席します。

私は21歳なのですが、薄いピンクの秋冬生地(厚め)のワンピースを購入しました。
白っぽいものはダメだと知らずに購入してしまいました。
予定ではピンクのワンピースが5センチほど袖があるのでショールはせずに、ブロンズ系のパンプスとブロンズ系のバックにしようとしていました。

やはり薄いピンクは避けたほうが良いでしょうか?
少し濃い色のショールをした方が良いでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

皆さんの返答の通り、薄くてもピンクなら着ていくのに問題ないと思います。


最近は、黒いドレスを着る方が多いので
華やかになって、良いと思いますよ。

ただ気をつけて欲しいのが、写真撮影です。
従姉妹の結婚式なら、集合写真を撮ることになると思います。
写真では照明の関係で、実際の色より白っぽく写る事があります。
写真は後々に残る物ですので、
心配ならば、写真撮影のときだけ濃い色のショールをするのも
手ですね。
    • good
    • 0

NGとされるのは純白の洋服なので、薄くてもピンクなら大丈夫ですよ!むしろ華やかで良いと思います。


袖があって肩も出ていないのなら、あえてショールを羽織る必要もないと思いますよ。

結婚式、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

白はお嫁さんの色なので参列者はNGとされていますが、ピンクなら大丈夫かと思います。



薄いとは言っても、見てピンクって分かるんですよね?なら平気。
見かけますよ。ピンクを着ている参列者は。

親族は黒っぽい服を着ている人が多いけど、若い女性は花嫁さんに勝たない程度に華やかでいいと思います。
お祝い事ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!