プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達が合法ドラッグのマニアで
よくインターネットで合法ドラッグを
買ってるみたいなんですが
こういう事って捕まったりしないんですか?
合法だから平気なのでしょうか?

A 回答 (1件)

一時期合法ドラッグと呼ばれ、その後脱法ドラッグとなり、今は違法ドラッグと呼ばれており、かなり取り締まりも厳しくなっています。

ネットで一部手に入るようですが、今は法改正で麻薬指定済みのものがほとんどなので、お友達の所持しているものが、法律で取り締まられないものかどうかはかなり疑問です。もし禁止成分を所持が見つかれば、即逮捕です。

先日、関大生が転落してなくなりましたが、以前は合法とされていた5Meo MIPTという薬物が原因だったそうです。このような例をみても、捕まる捕まらない以前に、命の危険をさらす行為であることを踏まえ、友人に忠告するのも友情かと思います。

きついようですが、もし一緒にいて、友人が禁止薬物を持っていたら、あなたも一緒に連れて行かれるかもしれませんから・・・。

参考URL:http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/DRlegal_d …合法ドラッグ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!