アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSサイトからSP->SP2にインストール中、「インストールを終了しています」と書かれ「クリーンアップを実行しています」と3/4位進捗バーが進んだ時にフリーズ状態のようになってしまいました。
2時間位待っても変化がないのでタスクマネージャーから強制終了させ、システム再起動したら何故かSP2がインストールされてたらしく、ステータス表記にもSP2と書かれてました。
しかしながら、HDDの容量が10GB位食われていました。
この10GBの容量を取り戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか?
SP2も完全にインストールされているかどうかも不安です。何か確かめる方法ってありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

Fujitsu BIBLO NB/Celeron 1.80GHz/256MB/30GB

A 回答 (1件)

一般にこの手の導入動作って、インストールが終わると不要なファイルを消すんですが、恐らく消す手順の部分がフリーズによる障害で抜けているんでしょうね。

手動で不要ファイルを探し出して消しても、そもそもインストール部分でさえ、本当に完了しているか分からないわけですから、一度リカバリーしてからSP2適用をやり直しますね、私なら。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりリカバリしかないかな…と思っていましたので後押ししていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。