プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10人ぐらいのグループで、椅子に座ってできる体操のリーダーをすることになり、適当な体操を探しています。参考になる本やHPがありましたら教えてください。高齢者もいるので簡単にできる動きの方が嬉しいです。
また、その時にかけるリラックスできるような音楽をご存知でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

体操は、ちょっと分かりませんが・・・


リラックス音楽なら
『神山 純一』さんの『水の音楽』はどうでしょう?
タイトルどおり、水の流れる音で
音楽を奏でていますが、かなりリラックスできますよ♪
    • good
    • 0

↓のサイトから、お好みの音を探してみてください。


http://www.della.co.jp/
    • good
    • 0

 老若男女に愛されている『フラダンス』



・・・フラって座ったままできるのかなぁ?(汗)
お任せします。工夫してみてください(笑)

 でも、曲はリラックス・癒し効果を得るようです。
ぜひ、チェックしてみてください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!