アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に仕事で京都に行きます。
休みが絡む関係で、2日間、フリーの時間ができました。
この時間を利用して、中心部から少し足を伸ばしたところに観光に行きたいなと考えています。
今のところ、候補としては貴船神社、大原、嵐山あたりを考えているのですが、オススメとしてはどうですか?
ゆったりと景色が味わえるようなところがいいなと思っています。

あと、仕事の入っている日も、夕方以降は時間が自由になるのですが、ゆったり京都を散策しながら、京都らしさを味わうのにオススメの過ごし方などあったらぜひ教えてください。ホテルは四条河原町付近で、京都には何度か行っています。

A 回答 (7件)

8月に一泊で京都に行きました。


私のお薦めは銀閣寺で人力車。30分貸切で銀閣寺の周りをゆっくり案内してもらいました。かっこいいお兄さんで余計に好印象です。
あとは 大原にいくなら、寂光寺の方で足湯があります。ちょっと田舎っぽいところが癒されました。
何度行ってもまだまだ楽しめるのが京都なので、きっといい旅行ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀閣寺はすごく好きな場所なんです。そうか、人力車もいいですねー。
足湯だなんて最高に癒されそうです。大原の楽しみがまた一つ増えました!

お礼日時:2006/09/11 00:13

 同志社大学及びその近辺。

私の在籍校です(笑)京都駅から地下鉄で10分、大通り沿いはかなり新しい町並みですが、一歩小道に入ると京都で暮らす人々の様子が見られます。新しすぎでもなく、古すぎでもなく、しかし大阪出身の僕はどことなく京都の特徴的な暮らしを感じました。

 同志社も多くの中学生と大学生・大学院生が通っていて「若い」雰囲気ですが、建物は明治生まれのものが多くレトロ調です。その対比がとても気に入っています。周りには京都御所もあるし、裏手には相国寺もある。どうも嵐山や大原と比べ「住宅地」「商業地」という印象が強いためかあまり観光客の姿は見かけませんが、私的にはお勧めのエリアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!
なんだかとても良さげですねー。ぜひ歩いてみたいです。明治・大正生まれの建物って独特ですよね。

お礼日時:2006/09/11 00:11

個人的に好きなところです。


1位 
上賀茂神社の広い境内。帰りに「やき餅」を買う。
http://www.kyotokanko.com/t_kamigamojinjya.html

2位 
嵐山で渡月橋を河原から右前方に見る
http://www.kyotolove.com/kview.php?Select=togets …

3位 
円山公園のカモのいる池の辺り
http://photo.ikoi-home.com/spot/spot20.html

鴨川沿いの遊歩道は丸太町あたりから出町柳くらいまでの散歩もいいです。二時間ドラマで榎木孝明が被害者の意外な一面をその旧友から聞く、みたいなシーンが似合いそうです。

夜は祇園の細い路地のお好み焼き屋さんとかも意外とそれなりの雰囲気をなぜか感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランキングありがとうございます!参考にさせていただきます。
上賀茂神社、ほんとに広いですね。訪れたら「やき餅」はぜひ食させていただきますね。

お礼日時:2006/09/09 21:51

こんばんは



個人的には
大原です
すごい心がなごみます、でもある程度の人出もあり
お店もありで、楽しめます

後郊外ですと行った事はないのですが
http://www.digimake.co.jp/webtown/ukyou/jingoji/ …
かわらけ投げ、いかがでしょうか?

錦市場、寺町通り、
http://homepage1.nifty.com/kyotosanpo/pontotyo.h …
白川沿いなども京都らしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんにご紹介いただくことろがそれぞれに魅力的で、かなり絞りきれなくなってきました(笑)
大原はそう言っていただけると余計行きたくなりますねー。神護寺はまったくのノーマークでした。
2日のうちの1日を使って、大原をじっくり見てこようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 21:43

京都に何度か足を運んでいらっしゃる方でしたら、もう行かれた場所かもしれませんが・・・。

一案は、洛西の祇王寺・滝口寺・化野念仏寺あたりを夕方散策なさってみてはどうでしょう。ゆったり、しっとりとした気分に浸れます。もう一案は、洛南の醍醐寺です。先日行ってきましたが、途中の道は極めて近代的ですが、寺の中はとても静かで、心からほっとするお寺さんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
醍醐寺は、仕事の現場から行きやすそうなので、立ち寄るにはいいかもしれません。
洛西にはまだ行ったことがないんですよ~。ご紹介いただいたあたりは気になっていたスポットなので、ぜひ行ってみたいです!

お礼日時:2006/09/09 21:29

寺町通り

http://www.joho-kyoto.or.jp/~teramuch/index.html
と錦小路http://www.kyoto-nishiki.or.jp/
それと祇園
は散策するのに良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
寺町通りはぜひ行ってみたいと思います!

お礼日時:2006/09/09 21:19

参考にしてください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81050
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介いただいた質問は、今回の質問前に一応目を通させていただいておりましたが、改めてじっくり読ませていただきました。

お礼日時:2006/09/09 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!