プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はマンガの原稿を、コミックワークスとフォトショップを使って制作しているのですが、家庭用のプリンターで印刷するとどうにもキレイにできなくて困っています。

コミックワークスでトーンを貼っているのですが、そのトーンの部分がやはりモアレのようなものができてしまいます。
原稿自体は600dpiでつくっていて、モニター上では100%表示ではそんなモアレなどないように思います。

もしかしたら家庭用のインクジェットプリンターでは限界なのかもしれませんが、もしキレイにプリントアウトする方法があるならば教えて頂けないでしょうか?

ちなみにプリンターはEPSONのPM-A850で、解像度は2880dpi×1440dpiです。

カテゴリーのほうがどこにしたらいいのか分からなかったので、こちらにさせて頂きましたがカテゴリー違いでしたらすいません。
ですがよければなにか知ってる方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

印刷の設定はどうしてますか?

写真用紙などできるだけいい用紙を種類として選び、高精細とかの画質指定で印刷するとどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
用紙を普通紙からマット紙にかえて、画質をきれいに設定してやってみました。
前よりかキレイにでるようになりました!
まだいろいろ試してみようと思います。