プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてエンジンオイルとエレメントオイル?を交換しようと思っているのですが、大体いくらぐらいお金がかかるものなんでしょうか?
乗っているのはプリメーラです。

A 回答 (4件)

エレメントオイルではなく「オイルエレメント(オイルフィルター)」です、エンジン内部を循環しているオイルをろ過するフィルターを指します。

値段は以下の皆さんが仰るとおりの範囲内での金額が妥当かと思います。
    • 0

4~5000円程度あれば良いでしょう。

オイルを安いものにすればもっと安く出来ます。

カーショップなどでは「オイル交換会員」と言うのを募集しているので、加入するといつでも工賃無料で作業を行ってくれます。

普通に乗っているのならオイルもお任せ(お店の標準オイル)で良いかと思います。
    • 0

私の場合はSM級 5W-40 シンテックオイル(4リットル)とオイルエレメントをホームセンターで調達、行きつけのGSで交換作業を頼んでいるので 排油処理費を含め税込み4100円です。

基本的には純正オイルでよいので高いところでも5000円前後でしょう。
    • 0

エンジンオイルの値段次第です。

オイルフィルターの値段は、ほぼ決まっています。

エンジンオイルの値段次第ですが、普通は5000円も有ればおつりがきます。

私の場合は、高級オイ(スポーツカー)を使用している為、6000から7000円程度です。

車種から推測しますと、普通の中グレードで充分だと思いますので、5000円くらいだと思ってください。
    • 0